ちび爪が伸びた!ハイポニキウムが成長しネイルベットが長くなった話


 04 . 2017 

お気に入りニュートロジーナの赤青ハンドクリーム

PINK!です


実はこの記事、2年振りのブログ更新となります。


2年間ブログを放置しました(笑)


ずっと放置する気持ちで2年間過ごしたのですが、

突然2日前に

手塩にかけて作りあげたこのブログを
放置しておくのが勿体無い気分に変化し、

また、ぼちぼち更新してみようと思います。


とは言っても、

以前のブログ読者さまはもう、
この更新には気が付かないとは思いますが、

私自身もいずれにせよ以前のように頻繁に更新は出来ないので、
ひっそりと再開します。(笑)




久々更新の本日の記事は

ネイル!爪の話です。
ちび爪が伸びてきた話です!




最近の私は、
セルフネイルを脱出し、

ネイルサロンに通い始めました。


理由は自力で物事に集中する忍耐力が薄れたからですよ(笑)
(ブログを放置したのも同じ理由ですね)

もぉ~~~無理無理!
自分でジェルネイルなんて出来ないです!私は!


肩は凝るし(笑)疲れちゃうから(笑)


ご自身でプロ並におキレイにしている方には
本当に尊敬いたします!



とにかく私は、ここ数か月前に

あまりにも年齢と共に、自身の爪や手が
ガサガサでパサパサで老け感が高まり!
女子力の危機を感じたため



ネイルサロンに足を踏み入れました(笑)

みなさま通常、女子力の危機感を感じずとも、
普通にネイルサロンに通われている事と思いますけれども(笑)

私は、ほぼ!
おっさん的システムに切り替わり始めた自分に待ったをかけ!
やっとこさっとこ通い始めました。


下の画像がちび爪第1回目のジェルネイル

ちび爪第1回目のネオンレッドとシャンパンゴールドクロムパウダージェルネイル


ま、ちびですよね(笑)


とにかく、手はもちろんの事、甘皮も酷く乾燥していると指摘され、

その日から私のハンドケアが、
ようやく始まったと言っても大袈裟ではありません。

ここまでハンドクリーム塗りまくりの毎日を送っているのは46歳にして初めて!
だとつくづく思うくらい。


正直、手が乾燥している事すら、気がついてなかった!


あなたの爪の状態がひどいのは乾燥のせいですよ~!
と言われた途端!(もしかして顔も!?)

ものすごく手と爪周りが、乾燥して来ることに実感して、
(ってことは顔も!?)

四六時中、ネイルオイルやハンドクリームを塗りはじめたのと同時に、

毎月ネイルサロンでケアしている事も効果につながり、

ちび爪が縦に長く伸びて来ました!


下の画像は先日のジェルネイル
爪が縦に伸びてきた4ヶ月後のネオンビビットオレンジのワンカラージェルネイル

はい伸びた!

けれどただ、爪が伸びただけではないんです!


ネイルベット(指についている爪のピンクの部分)が
伸びて長くなって来ました。


ということは、要するに

爪下皮の
ハイポニキウムが伸びてきました!



下の画像でもしっかり、爪にハイポニキウムがくっついて伸びているのがわかります。
ハイポニキウムが伸びてきた


びっくり!

ハイポニキウムは伸びる!とは知っていたのですが、

ずっと、自分は子供の頃から、生まれ持ったちび爪体質で、

スラリと縦長な爪にはなれないと思っていましたが、

(もちろん、生まれつき美しい縦長の爪が生えた
第一関節からの指先がスラリと長い体質の方がいる事は紛れもない事実で!

どんなに私のハイポニキウムが伸びても、
生まれつきスラリ爪の人には追いつくことは不可能レベルですが、)

私の指にしてはこれでも喜ばしいレベルに
ネイルベットが伸びて来たのです!



とにかく、保湿が大切!
だということは間違いありません!


とくに、特別高価なオイルでなくても十分だと実感してます!


下の画像のような、3本で数百万とかで売っている
お安いペンタイプのネイルオイルも持ち歩くと便利です

ネイルオイルペンタイプ

どのカバンやバッグにもハンドクリームと共に入れておくと、
忘れることもなく、出先での乾燥対策にとっても重宝します!


ネイルオイル ペンタイプを楽天で探す

Amazon でネイルオイルペンタイプを探す



夜寝る前は、しっかりマッサージするように、定番ですが
アボオイルを使ってますが


こだわりはなく、どれがいいかわからないので選んでいますが(笑)

実際には
オイルの良し悪しで、ハイポニキウムやネイルベットが伸びる理論ではないと感じました。


何でもいいから乾燥させないように保つ事が一番大切だと思います。



上のペンタイプのオイルは、ミネラルオイルなので、
ほぼ、ベビーオイルなどと質感は変わらないと感じますが、

オーガニックブレンドのオイルや、ビタミン成分など含まれていると
より効果が高まりそうな気配は大きいですから、

寝る前にはアボオイルでしっかりとキューティクルに栄養を与え

ハンドクリームを塗っています。


ネイルオイルを楽天で探す
Amazonでネイルオイルを探す



普段から、家事の合間に気がついた時すぐ塗れるように

手を洗う洗面台や、キッチンにもハンドクリームを置き、

頻繁に塗る習慣を定着させています(笑)




最近はずっとニュートロジーナの赤と青がお気に入りでして



下の画像は洗面台
洗面台にもハンドクリーム


そしてキッチン
キッチンにもハンドクリーム


青の方は持ち歩いたり、ふとした時に使ってますけれど


この頻度で顔も保湿したら、顔の肌も変わるかしら(笑)


なんて、保湿の効果を改めて実感しております。


まだまだ、ハイポニキウムは成長するらしいので、
日々、手肌をいたわりネイルを楽しみたいと思います。





楽天で人気のハンドクリームを探す

Amazonでお買い得のハンドクリームを探す









Thank you for reading


★SHARE THIS POST★

TwitterでシェアGoogle+でシェア








COMMENT
PRIVATE COMMENT

不意に見たら更新されててびっくりしました😳頑張ってください!

2017-03-12 16:52 │ from 名前無しさんURL