スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



セルフネイル デザインチェンジ♪もしかして私ジェルアレルギーかも!


 02 . 2014 NAIL

セルフネイル デザインチェンジ♪



PINK!です


セルフネイルのデザインチェンジをしました!

デザインチェンジなんて、聞こえが良いですが、色を変えてちょこっと付けてみた程度ですが(笑)

今回は、ブラックに、ゴールメタルの星を付けてみたら、何気に可愛いくてお気に入り!

セルフネイル デザインチェンジ ブラック星メタル付き画像


使用したメタルパーツはこちらです↓




ブラックのカラージェルはネイル工房 の激安クロパケカラージェルです。


前回のシロパケのネオンオレンジ
2週間以上リフトせずに綺麗に保て、ちゃんとメンテすればさらに長持ちしていたのですが、

カラーチェンジしたくなり落としてしまいました!

お安いジェルなのに持ちも悪くないな~と実感!



実は、今回ブラックにカラーチェンジした翌朝に!
指先の腹部分がなんとなく痒くなって!!!



カラーチェンジをする際に、せっかく前回より伸びた爪が、
裸になった途端にテーブルにぶつけ折れてしまい(´゚ω゚):;*.':;ブッ

バカすぎ

結局、短く揃えたために、爪の裏部分ぎりぎりを一生懸命ジェルを塗ってライトをあて

しっかりコーティングして剥がれないように頑張ったのが仇となりww

若干、皮膚についてしまったジェルにアレルギー反応を起こした様子!!


はじめ!今までそんなアレルギー反応がなかったので、調べたところ、

セルフでジェルネイルする方に何気にアレルギー出る方が多いとのこと!

やはり、爪の上でUVやLEDライトで固まる素材をコーティングするわけだから
皮膚に刺激の強い成分なのは間違いないですものね


あわてて、全部落とすのは悔しいので、皮膚に近い部分を削り落とし

家にあったアレルギーの薬を飲んで1日様子を見たところ、
今のことろ皮膚にジェルが残っていなければ私の場合は問題なさそう!

もうちょい爪が伸びれば皮膚に当たらぬように爪裏部分にもジェルをコーティング出来るので
爪先から剥がれるのを防げるのに・・・と言った具合です。

爪裏の部分画像



とりあえず、これからは皮膚の付着を出来るだけ注意して楽しもうと決意

手持ちのジェルを無駄にしたくないしww 安いけど・・・ww


アレルギー用のジェルのあるんですね~知らなかったです。












GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
下記サイトへアクセスして下されば応援完了ですので宜しくお願い致します










COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

ジェルのアレルギーもあるんだねぇ・・・
知らなかった~!
アレルギー用のジェルがあるのも知らなかったし!!
自分にあったやつを上手に使って
ネイルもいろいろ楽しみたいよね♪
メタルパーツもお手頃価格で可愛いし
あたしも取り入れてみたいな♡

2014-11-02 17:14 │ from RONIRONIURL

同じく!

同じくアレルギになっちゃいました!
すごく痒くなって怖くてもう3ヶ月くらい出来てません(T ^ T)
アレルギー用の、どうなんでしょうね?ーわたしもきになってました〜〜!ー

2014-11-18 14:32 │ from TSPURL

Re: TSP さんへ

アレルギーは突然症状が出ますよね!私もショックでした!
その後、皮膚に付けないようにしていたら、今のところこの時のような痒みは落ち着いてます!
3ヶ月出来てないと、残念ですよね!アレルギー用気になりますね!

2014-11-22 16:32 │ from PINK!URL

