キズに強い!スマホ用 強化ガラス液晶保護フィルム Z’usーGゼウスジー


 21 . 2014 

キズに強い!スマホ用 強化ガラス 液晶保護フィルム Z’usーGゼウスジー



PINK!です


iPhone5sに変えてから半年以上経ちましたが、
購入時に貼り付けた、液晶保護フィルムの汚れや傷がちょっと気になりだして

新しくしてみました!

もともと貼っていた保護フィルムは、

折角大切に使うものなのでと、
auショップに売っていた中でも一番お値段の良い奴を貼っていましたので、
汚れや、傷と言っても、
さほど目立ちまくり我慢出来ない酷いものではありませんでしたが、
バッグの中でかさばったりする際に付いた、フィルムのちょっとした小さな凹みも気になり
良いものが無いかな~と探している時に見つけたのがこれ!

強化ガラス液晶保護フィルム

ガラス!!???

知ってました?????

私は、全然知らなくて!!

いわゆるペロペロとしたフィルムが全てだと思っていたんです!
その中でも、厚みのあるお値段の良いものが最高~!みたいな・・・・

ガラスって!!
逆に割れやしないか??と
考える程度の頭脳範囲ですよ私は!

そんな私がこれはかなり良いかも!!!
と購入を決めたのは


メガネレンズなどで良く耳にする会社のHOYAの商品です!

これ↓
HOYAグループが世界シェア80%!!
HDD用基板の加工技術を応用して開発した
強化ガラス液晶保護フィルムZ’us-G(ゼウスジー)
です




まぁ、

HDD用基板の加工技術とか言われても、さっぱりわかりませんが!!

一般的な強化ガラス(住宅用ガラスや自動車用ガラスなど)は
ソーダライムガラスという種類ですが、

ゼウスジーのガラスの種類は、アルミノシリケートガラスと言う
強度の高いガラスなのだそうです。
さらに、同じアルミノシリケート
ガラス
でも、加工の技術により強度に差が出て来るとの事。

その点は、HOYAと言う会社の技術は十分に信頼出来る商品だと思いますね

ゼウスジーの箱画像

これ見ると、すごい!と思います↓

通常フィルムと、ゼウスジーの違いを比較した動画です


衝撃に強く、強度がある為、キズに強くて、液晶画面に物が落下した際の衝撃にも強いんです。
さらにゆがみ曲げにも強く、汚れが付いてもふき取るだけで美しいガラスのツヤ画面を保ちます


しかも指のすべりがめっちゃいいんですよ!!

通常の保護フィルムだって、すべりが悪いとは思ったことは無いけれど、
画面が濁っていると思ったことは無いけれど、

それにしても、もっとクリアな印象をさらに感じるわけなんです。
そして、スルスルと指が滑るので、ものすごい違いを実感してます!

なんていうか、例えば車のボディーを、通常のワックスで磨いた後に比べ、
質の高い、コーディングワックスをした後の、ツヤを高めたような質感の違いといった感じ!



ゼウスジーのセット内容は、クロスと強化ガラス保護フィルムが入ってました。
ゼウスジーのセット内容画像

ガラスと言っても、画面に貼る前に手に持ってみる印象は、
パキッと半分に割れてしまいそうな、ガラス加減は感じず、
何となく、アクリル板を手にしたような感触でもあり、

けれども貼り付けた状態はやはり、美しいガラスの質感で、惚れ惚れしますよ!!

画像を見ると、強化ガラス保護フィルムの厚みがわかるかと思います!

ちなみに、左下が今まで使用していた通常の厚めのフィルムで、上がゼウスジーです
0.5mm程はあるかと思います!
強化ガラス保護フィルムの厚みを比べた画像

画面に貼る時も、特に気砲など気にならずに貼ることが出来ました!

横から見ても、強化ガラスフィルムの厚みがわかります
強化ガラス保護フィルムの厚みがわかる画像

このある程度のガラスの厚みも保護されている状態をつくづく感じます

さらに、カバーを付けてしまうと、ほぼ厚みは感じません!

下の画像は、バンパータイプのカバーをはめています。ちょっとわかりにくいですが
ホームボタンを指で触る度にフィルムの厚みを感じる感触がありますよww
ホームボタン部分の画像

なかなか、写真では表面のツヤ加減をお伝え出来ないのですが、
とにかく、つややかで美しい!

画面の汚れを拭く度に付く細かい傷も気にならず、
子供が触った後の指の指紋跡もサッとキレイ(笑)

画面の操作も楽しくなるほど、スルスルの動きはたまりません!

ちなみに、ちょっとお値段が良い方でブルーライトカットタイプもあるんですよぉ~~!!


是非、新しくスマホを購入された方、これから検討される方おススメです!

HOYA Z’us-G for iPhone5s/5c/5 ハイクリア
HOYA Z’us-G for iPhone5s/5c/5 ブルーライトカット
HOYA Z'us-G(ゼウスジー)はこちらから


最後に、先日久々に、iPhone5sのケースを購入しました♪

シャネルのパロディーちゃん!可愛い♥

シャネルのパロディーiPhone5sのケース画像





GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
下記サイトへアクセスして下されば応援完了ですので宜しくお願い致します


★SHARE THIS POST★

TwitterでシェアGoogle+でシェア








COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

強化ガラスのは前から知ってたけど
ちょっとお高かったから手を出せずにいたの~!!
このくらいのお値段ならあたしも欲しいわ~♪
やっぱ、いつもの保護フィルムとは全然違うよね!?
あたしも欲しいわ!チェックしてきま~す★

2014-06-21 18:21 │ from RONIRONIURL