スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マニパ二のご質問のお返事『マニックパニック色チェンジの場合』


 13 . 2014 HAIR COLOR

マニパ二 ピンク

PINK!です

忙しすぎて、やばいです!

先日、マニパ二の件で、ご質問を頂いたのですが、

ご質問者様のお返事先の記載が無かった事と、
同じような質問を多数お問い合わせいただくので、

せっかくなので、記事にさせていただきます!!!

今回のご質問内容はマニパ二の色チェンジ

今現在、毛先だけ緑が入ってるとの事
(染めてから二週間経過でかなり色褪せてる)状況ですが、
この上からピンクのマニパニを入れる事は出来ますか??
緑と混ざったりしますでしょうか??


と言うご質問です!

もちろん、ピンクを染めることは可能ですが、
問題は、緑を染めて2週間の色落ち程度によります。

さらに、ピンクの濃さによっても、発色度合いが変わるかと思います。

絵具で色を重ねた様子を想像してみて下さい!

完成のピンクの色感は、どんなピンクを理想としているのでしょうか??

例えば、薄めにベビーピンクなどを求める場合には、
私の経験上、緑が完全に抜けない場合は、茶色染みた色合いに発色してしまいます

ですから!

完全に、抜けるのを待つか、
もしくはまず、紫で緑の黄ばみ感をくすませる事をおススメします

完全に抜けたとしても、例えば薄めのピンクを発色させたいならば、
紫でベースを染めることをおススメします!


私のお気に入りは、エレクトリックアメジスト
これは、絶対重宝するカラーです。

マニパ二の中でも、薄付きの濃度で、薄めなくても、初めから薄めの色です。
重ねても、色が重なるような濃さなので、大変便利。

ブリーチの黄ばみをくすませるにも、良し!

ブルーで染めたのに、緑になっちゃった方、そのまま上から
エレクトリックアメジストで染めて見て!青になるから!

薄めのピンクで染めたけど、オレンジみたい・・・・
上からエレクトリックアメジストで染めて見て!ピンクパープルになるんです
そのあと、若干薄れたら、また薄めのピンクを染めて見て下さい。
綺麗に染まります


私の説明ですと、エレクトリックアメジストは!
単に黄ばみをくすませる為の色なのか?と思ってしまうかもしれませんが
もちろん!エレクトリックアメジストの色感を出すために染めるのも宜しいかと思います!

けれど、元々エレクトリックアメジストの色濃さが薄めなので、そのままの発色を出すには、
かなりホワイトブリーチをしないと綺麗にエレクトリックアメジスト色が出ないかも!

金髪ブリーチに染めた場合は、ベージュに変化する感じに近い染まり感です。

下の画像は、ハイライトのメンテナンスで筋のブリーチを入れた後、
髪全体にエレクトリックアメジストを染めた感じです。下の方は髪色が十分抜けている為、色がわかりやすいかも
上の方は髪が数か月で伸びて筋が下に下がった所に、新たにハイライトを入れたばかりの新ブリーチ部分な為、
金髪筋なゆえに、全体的に、ベージュっぽく染まって見えてます。
所々数か月に毎にハイライトをメンテする度に繰り返しで白っぽく抜けてる髪には
薄いエレクトリックアメジスト色が入っているのですが、画像ではちょっとわかりにくいかもです・・・

エレクトリックアメジストで染めた髪色画像

エレクトリックアメジストのお色をそのまま発色させるには、
かなりのホワイトブリーチが必要だと思って頂いた方が良いでしょう







さらに、ご質問が多いのはパステルカラー

外国人のようなパステルカラーにしたいのですが、
PINK!さんの様なキレイな色に本当に染まるのでしょうか??


まず!これに関しては断言出来ることは、

外国人がなぜ、パステル色に染まるのかと言うところです!

それは、髪色が薄いからだと言うとっても単純な理論です。

ですから、パステルに染めるには、ベースの髪色を白くすれば良いだけの事なんです。

下の画像は先月撮った画像ですが、加工なしの色感です。
エレクトリックアメジストに、ライラック、ホットホットピンクを混ぜ薄めた色です
私のパステルピンクパープルヘア画像

私も、丁度色が入っている、毛先の約10センチ程度の部分は、
ほぼ白い状態にブリーチしています。(黄ばみは出ますけれど)
最近は、あまり、頑張って色抜きしておりませんが(ホントに痛みますので)

なので、いかにブリーチするか!と言う方法しかパステルにはならないのです。
なるべく、美容師さんにご相談しながら、理想に近づいて下さいね!


ちなみに!
エレクトリックアメジストと、ライラックの色の違いもご質問されます

2つの違いは、まず、染まる色の濃さです!
ライラックは、エレクトリックアメジストと違い、
染めた直後はとっても濃い色に染まります!
ですが、色抜けして行くうちに、透明感のある青が強いパープルになります。

下の画像はライラックのみで染めた色。初めての時は、
トリートメントなどで薄めて様子を見て塗って下さい!
薄めずそのままの濃さで塗っても、日々色抜けし数日で下の加減になる感じ。
ライラックの髪色画像

黄味が強い方は、黄ばみを調整するのにライラックを使う方が好みの方も多いかも!

私はクールな印象にしたい時は、ライラックで黄ばみを調整。
優しいベージュ系にしたい時は、エレクトリックアメジストで黄ばみを調整してます。





マニパ二の色の選び方のご質問

PINK!さんと同じ色を使えば、同じ色になりますか??

勿論、同じ条件下なら同じになりますよぉ~!

しかし、やはり、それぞれの方の、髪色の特徴や、色素の加減で
イメージは変わるかと思います。

下の画像は昨日撮った画像です。インスタ加工はしてません。
iPhoneカメラのクロームで撮った色感です。なのでちょっと色彩が濃く写る質感です

私のピンクヘア画像

私はかれこれ、2年程マニックパニック派ですが、
お伝えしたいのは、色々ご自身で試してみて下さい!
と言う事!!

私も実際、全ての色を制覇したわけでは無いので、
使った色についてしかアドバイス出来ませんが、ご質問下さった方には
わかる範囲でお答えしてます。

よくお伝えするのは、

マニパ二で用意された色だけが、完成の色ではないと言う事!

好みのお色を混ぜ作ったりして、遊んでみて下さい!

例え、勇気を出し期待を高めて染めては見たものの、
染まった色が、想像していた色と違ってしまったとしても、
気を落とさずに、目線を変えて見て下さい!

きっとそれはそれで、可愛かったりするかも!

すぐに色あせるので、また試してみながら使うと面白いです!

失敗色から、変化させ、案外気に入った色に出会える可能性もあるんです!

濃い色は、トリートメントなどで薄めながら使ったり、
薄い色は、物足りなかったら、濃い色を持っていると濃さを調整できます。

まずは、やってみることが一番です!

ご質問有難うございました!!
何か御座いましたら、コメント欄や、ブログのトップや一番下のお問い合わせより
お気軽にご質問下さい。(けど、何の免許も御座いませんので中傷メールなどはご不要です)
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

顔が、へんとか、おばさん!とかのメールもご不要です、その通りで御座いますからwww

私のマニパ二ちゃん達


楽天でマニパニを最安値で検索

アマゾンでマニパニをお安く探す




☆最新情報です☆

マニックパニックジャパンのフェイスブックに
このブログ記事を紹介シェアして頂きました!





MANIC PANIC JAPAN の Facebook にて髪色画像を多数ご紹介して頂きました♪
MANIC PANIC JAPAN Facebookはこちら
MANIC PANIC ウェブサイトはこちら

PINK!のマニックパニック・セルフヘアカラーの記事はこちら



Thank you for reading









COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

さすが!!
分かりやすい説明!!
こればかりは、自分で試行錯誤しながら
試してみるしかないのよね♪
髪質やブリーチ加減で、同じ色でも発色が違うし
自分にあった色の出し方をいろいろやってみるのが
一番だよね♪

2014-04-13 16:59 │ from RONIRONIURL

本日ご質問下さった Maki さんへ

検索ブログに辿りつ付いて下さって有難うございます!!
頂いたコメントが、非公開の為、私自身このコメント欄からお返事させて頂きますが
気が付いて下さるかな~~~

エレクトリックアメジストとヴァージンスノーを迷われているとの事ですが、

重ねるなら、断然エレクトリックアメジストです!!

ヴァージンスノーは、白金の黄ばみ用と思って下さい!
白髪以外には、ほぼ、透明のトリートメントだと思って下さってOKです!

グリーンをブルーへとやんわり変化させるなら、断然エレクトリックアメジストです!!

お試しくださいね!!!!!


2014-04-14 15:57 │ from PINK!URL

ありがとうございます♪

わぁー。。嬉しすぎます。。
コメントありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
超個人的な質問だったのでpinkさんだけに。。と思っていたのです。。笑

こんなに早くご意見頂いて、ほんとに助かりました!!
早速試してみます!!
ありがとうございました!!!

2014-04-14 17:57 │ from MakiURL

Re: ありがとうございます♪

Makiさん!
良かった!私のコメントに気が付いてくれて安心しました!!
是非、試してみて下さいね!

ご質問有難うございました!!!!

2014-04-14 21:38 │ from PINK!URL

教えてください

初めまして。
マニックパニックの検索から来ました。
紫系(ラベンダーアッシュ)のグラデで
今までカラーバターを使ってたんですが、
マニパニにも興味を覚えて情報収集中です。

紫系は何色かあるのでどれにするか悩んでいるので
お答えいただけたら助かります。

ライラックとエレクトリックアメジストの色味の違いって
実際使ってみるとかなり違いますか?
私の毛質は黄みが出やすいタイプなので、青みの紫が良いのです・・。

今回の記事の写真(白のニットの)ぐらいのラベンダーっぽい色に
したいのですが、こちらはエレアメ使用でしょうか?
(ブリーチはできてる状態です)
よろしくお願いします。

2014-04-23 10:52 │ from LACIEURL Edit

Re: LACIE さんへ

LACIE さん!初めまして!ご質問有難うございます!


ライラックとエレクトリックアメジストの色味の違いについては

まず第一に、髪に染まる色の濃さ加減が違います!

ライラックは、染めた直後はかなり濃いですが、最終的に色抜けした際に
透明感のある、青みの強い紫です。

↑の記事に、ライラック使用の画像と、説明を追加しました!
ご確認してみて下さい!

黄みが出やすい髪質タイプで、青みの紫が好みであれば、ライラックがお好きかもしれません!

エレクトリックアメジストは、青みが弱く、程良く薄めのピンク寄り、
ライラックより、初めの段階で薄めのテクスチャーなので、ガッツリ色が入りにくい質感です。

私は、髪全体のハイライト部分の黄ばみ用に使っていて、色を重ねてニュアンスを紫フィルターをかけるような重ね使いで使用してます。

マニパ二は、色合いの違いと共に、染めた時の色の濃さがカラーによって違うと言う部分も気にするポイントです。

そのまま塗って、染めるか、トリートメントなどで薄めて染めるか、一概に、この色でこの色!と上手く断言しにくい場合もあるかもです。

ちなみに、↑の記事の白の服の髪色は、単色ではなく、色を混ぜて作ってます。
どちらかと言うと、エレクトリックアメジストが近いニュアンスですが、ちょっとピンクとライラックを混ぜて濃度を濃くして染めた色なんですよ~~!

私の場合、ライラックで染めると、上の画像を経過したあと、シルバーに薄れていく髪質です
シルバーに薄れた色が薄くなった時に、エレクトリックアメジストを重ねてみると、また、青み系ではないパープルになったりして、これまた2度楽しめるなんて事も出来ます。

青みが強い方がお好きなら、ライラックの方が良いかもですが、
赤みのある紫を求めると、また別の色の方が・・・ともなります。
ただ、赤み系の紫を使うと、徐々に黄ばみが気になり、オレンジ要素が出てくるとも友人が言ってました。

私の経験上、ライラックと、エレクトリックアメジストはおススメです。
ちょっとピンク寄りに染めたい場合は、ピンクを混ぜると、上の白の服の髪色になりますよ!


ざっと、わかりにくい説明になっているかもしれません!
また、ご質問が御座いましたらコメントを入れて下さいね!!!!

有難うございました♥







2014-04-23 13:22 │ from PINK!URL

ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
写真までアップしてくださって、大変わかりやすかったです!
写真と、PINK!さんのお返事からやっぱりライラックにしてみて、
次回エレクトリックアメジストにしてみようと思います!
手持ちのカラーバターに混ぜたりしてためしてみます!

またちょくちょくのぞかせていただきます!
(@のレビューも参考にしてます!)
ありがとうございました!

2014-04-24 02:30 │ from LACIEURL Edit

Re: LACIEさんへ❤️

回答コメントを見に来て下さって安心しました!
是非一度試して見て下さい!
カラーバターとの使用感の違いと、どちらが良いとかは、
わかりませんが、使いこなすとマニパニは便利さを感じます❤️
是非また、見に来て下さいね!
ありがとうございました!

2014-04-24 08:04 │ from PINK!URL

突然すみませんT_T
今金髪なのですが、
エレクトリックアメジストで
染めたら黄ばみが飛ぶだけで
紫にはなりませんか?

2014-05-04 20:37 │ from HiiURL

Hii さんへ!

Hiiさんこんにちは!

今金髪とのことで、エレクトリックアメジストで紫になるか?とのご質問ですね!
ご質問有難うございます!

金髪の黄ばみをくすませると言う事は、ある程度、紫が染まる為に黄色要素から灰色チックに変化します。

エレクトリックアメジストは買った段階でのカラーの濃さが薄めの作りの為、
そのままのエレクトリックアメジスト紫を綺麗に発色させるには、
染める土台の髪を出来るだけホワイトブリーチされていないと、正直私の経験上、紫感は出ません!

金髪のキンキンした黄色感をくすませる事は出来ますが、金髪の色具合によってもしっかり感を感じるか
あまり効果を感じないかが分かれるかもしれません。

今の髪に紫のお色を染めたい場合には、濃いめのカラーを選ぶと良いのかもしれないですね

上の記事に、2~3日前にエレクトリックアメジストで染めた画像を、補足説明と共に追加しました!
参考になればと思います!!

また、わかりにくく、ご質問があればコメント下さい!!



2014-05-05 13:50 │ from PINK!URL

どの色も好き(*´∀`*)

こんばんわなのだ(笑)
気まぐれおばちゃんのnekoです。(=ΦエΦ=)

いつもあちこちでお世話になっておりまする○┓ペコリ

紫は高貴なお色
ピンクカラーはキュート♪

どのお色も好き(^ε^)-☆!!だけど
PINKちゃんは
ピンク色のカラーがnekoおばちゃんはお好みなのだわぁ♪

※掲載オメデトウ(^▽^)

2014-05-10 18:09 │ from nekoのレポート日記@nekoURL

バンパイアレッドの色が残ってピンク色になっています

マニパニを始めて1年ほど経ちました。
ヴァンパイアレッドの色が残ってしまい、ブリーチし直しても、プリティフラミンゴの様なピンク色が残ってしまいました。
先日、その上からサイケデリックサンセットで染め直し、今、とても淡い感じのオレンジ色になっています。
ここから、濃い青に染め直すことは可能でしょうか。

どうか、アドバイスをお願いします。

2017-05-03 21:04 │ from てくURL

Re: てくさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

とても淡い感じのオレンジ色になっているとの事ですが、
ここから、濃い青に染め直すことは可能かどうか

しばらく、淡いオレンジをまず淡いパープルを重ねて
一旦、薄パープルにしてからブルーを染めると良いと思います。

色の加減や度合いは、セルフで染めるにはご自身で試行錯誤するしかありません。

マニパニは製品をそのまま塗るだけでなく、
薄めたり、色混ぜして目的に合うカラーを作れますので、
いきなり、全体の髪にガッツリ染めず、
内側の目立たない場所のいち部分で染め直しの変化を確認するのもいいかも

オレンジや黄色にブルーを染めると、緑になるので、
一旦紫で黄みをなくしてからが良いと思います。

理想のカラーになりますように😊

2017-05-19 13:16 │ from PINK!URL Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。