スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



乾燥肌とシワを回復させるお気に入りコスメ


 10 . 2013 DRY SKIN

IMG_20131108_232114.jpg

haro2.jpg
PINK!です

実は!ここ一週間ほど、乾燥がひどく

肌がかぶれてました!
しかもシワが出来た!

毎年、春先に、肌トラブルが起こる私ですが、
今年の春先は、特にトラブルがないまま、夏の終わりも調子良く
かなり、安心して過ごしていた今日この頃、

相変わらずの寝不足続きと、生理前の体調の変化で

一気に、目の周りと、頬あたりが真っ赤にかぶれてしまったんです

それに連動するように、かなりの乾燥と、角質が分厚くなるような
肌のくすみとツヤのなさ!
しかも!気にならなかった目の下の小じわが
酷くくっきりしてしまった!!!

げげげ!
じぇじぇじぇっぽいですが

私の場合、かならず!
トラブルになる時の肌状態は
乾燥がひどくなるんです


乾燥性敏感肌な状況ですね

そして、乾燥から肌表面を防御するかのように、
角質が、落としても落としてもすぐバリケードしてしまう


角質でバリケードすればするほど、
保湿の成分は、浸透せず、乾燥は改善されぬまま悪化していく悪循環

さらに!

私はそこで、戦うべくして、角質を落とすケアをする(笑)
立ち向かいたくなる性格・・・www

けれど、そのせいで、敏感な肌が負け、かぶれてしまう( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ま、若干アホですけど(笑)


その繰り返しを、必ず1年のうち、どこかの季節の変わり目で繰り返している私です

で!結果、
ここ一週間、顔がかぶれてました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


そんな状態の日は、皮膚科のかぶれ用にもらってある塗り薬をぬり
かぶれを改善するのですが、

問題は、かぶれが引いた後の、スキンケアです

まず!1番大切なのは、乾燥を改善する事

私の乾燥肌改善方法は!


それには、セラミド!
と!私は即!結び付けてます

セラミドと表示されている中でも
セラミド1、セラミド3、セラミド6

と表示されているコスメで保湿するように、私は決めてます


化粧品に使われるセラミドには
天然セラミド活性型セラミド合成擬似セラミドなどがありますが

なかでも、活性型セラミドは、人の肌にあるセラミドと同じ構造を
100%の割合で合成したもので、数字で表すと1~7まであると、数年前にある本で読み

それ以降、乾燥を改善するために、特にセラミド1、3、6が効果的とのことで
その成分を配合しているコスメを探し使用していた時期がありました!

私のお気に入りはこれ!

ビタミンC誘導体のトゥヴェールの商品です

トゥヴェールのコスメは、スキンケアのコンセプトが
美容皮膚科医のドクターもおっしゃっているようなお手入れ方法を提示している

配合成分に無駄が無く、必要な成分がそろっている所がお気に入り

さらに、一つ一つがリーズナブルな価格設定で買いやすいのです

トゥヴェールには、セラミド1、3、6配合のコスメが数点ありますが、
トゥヴェールのセラミドコスメ


今回も、かなり、乾燥がひどくなったため
セラミド1、3、6配合のコスメでお手入れをしようと、久々に購入したのが

これ↓

手持ちの化粧水や、ゲルに混ぜても使える、複合ヒト型セラミド原液

リペアエッセンス\ 2,100



これだけで、馴染ませても、べたつかずに、
ローションに混ぜても、重くならない!
リペアエッセンス画像

リペアエッセンスは
セラミド1、セラミド3(2種類)、セラミド6と
ラメラ液晶を形成するフィトスフィンゴシン、コレステロールを
合計約3%配合した美容エッセンスで細胞間脂質に類似するような配合です

他にも、セラミドアイテムはありましたが、
今回は、普段使用しているコスメもまだ多く残っているため
別アイテムに変えずに、使用しているアイテムに混ぜて使えるこちらを選びました

乾燥肌のクセに、ベタつく使用感がまるで苦手
な私は!
好みの使用感の物に、混ぜて使える、セラミドアイテムがかなり助かってます

IMG_20131108_233037.jpg
↑の画像の使用アイテムは⇒Give&Give低刺激性オールインワン美容液 

レビュー記事はこちら⇒毛穴も洗える!オールインワン美容液【Give&Give】ヴィーナス


結果!
リペアエッセンスを使い始め、無事、肌状態は回復!

そんなに、言うなら、
悪化させずに、使えよ!と、
思われますが、
窮地に立たされ、慌てるタイプのため、
普段は、かなり手抜きなんです(笑)

今回、リペアエッセンスと共に、気になる目の下のシワ用に
以前、かなり良い結果を出してくれていた美容液も購入

アクアナノライズジェルとリペアエッセンス


レチノイン酸誘導体とレチノール誘導体をナノカプセル化し
油溶性ビタミンC誘導体6%配合で
EGFと白金ナノコロイドとαリポ酸もプラスした贅沢ジェル状美容液

アクアナノライズジェル ¥3045




アクアナノライズジェルは、みずみずしいジェルテクスチャーなので
べたつかずに、うるおいを残しながら、心地よい使用感でお気に入り
数年前はずっと使用してました!
アクアナノライズジェル

これを使うと、即シワに良い!
と、まで、即効性はないと思いますが、深さは浅くなり目立たなくなっていくのは確か!

さらに、使用感ほんと良いんです!

とにかく!、皮膚構造に必要!とか!そんな成分がスキ!

効果のあるお手入れをする積み重ねで、状態を少しでも回復させ
悪化させないために、選んでいきたいんです

私は、角質ケア、ビタミンC誘導体、セラミド、レチノールを核にして
お手入れの基本を考えてますが、
実際に自分の肌にも、その基本を押さえて、良い状態に持っていけます

とにかく無事に回復の面白い顔です( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

本日のPINK!の画像

あくまでも、私自身の少ない知識と経験による好みと
現段階での考え方による、私の近況報告です

もし、同じような状態の肌質の方、悩んでいる方のお手入れの選択方法や
コスメ選びのちょっとした参考になれば、と思います・・・

こちらもおススメ⇒トゥヴェールSPF50 PA++++ミネラル成分のサンスクリーンパウダー

さらに、おススメあるわよ!
と言う方、是非教えて下さ~~い!!

では、また♥


153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ










COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

トゥヴェール、良いよね~!!
前にPINK!ちゃまに教えてもらって使ってたのに
最近、ご無沙汰してたから、また使ってみたくなっちゃった~♥
オモシロイ顔、大好きよ~(´艸`)ウフウフ

今週もがんばろう~!!

2013-11-11 09:59 │ from RONIRONIURL

