コーデの参考にしているのは何?のご質問のお返事


 23 . 2013 

今日の私-GLITTER de GLAMOROUS


PINK!です

こんにちは!

今日は、先日ご質問いただいた事を記事にしてみます

ご質問下さった,あゆママさん!どうもありがとうございます!

いつも楽しみにブログ見てます!
特にコーデが好きなんですが、なんか雑誌を参考にしたりしてるんですか??
もし参考にしてる雑誌があれば教えてください(Pq'v`*)


いつも、楽しみにして下さってとっても嬉しいです!!。゚(●'ω'o)゚。うるうる

こうゆうコメントを頂くとほんとに、励みになります!
そして、調子に乗るなよ!って感じですが( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

普段は、コメント欄から、返信コメントをさせていただいたり、
直接、込み入ったご質問にはメールにてお返事する場合もありますが

お返事したことを見て下さっているかまで確信できずにいたものですから
今回は、お返事を兼ねて記事にしてみますね

雑誌を参考にしたりしてるんですか?

実は雑誌は、ほぼ購入してません!!
雑誌を見るとすれば、2か月くらいに一度美容室で!
その時は、穴があくほど、凝視してみちゃいますけれど(笑)

ですので、

参考にしてる雑誌は?

と言う意味としては、美容室に置いてある雑誌になるわけです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

だいたい、いつも目を通すのは、

もともと、創刊時よりお気に入りだった、雑誌GLITTER(ブログの題名にも付けたくらいです)
VIVI、‎BLENDAあたりは、絶対見ますwww

その他、ELLEやVOGUEやSweetやいろいろ見る時もありますが、

自分で、雑誌を買ったのは、正直、いつだったかな??
と言うくらいのなんです、

ならば!なにを??

私がコーデの参考にするもの

最近は、自分の好きなテイストのブランドや
海外のファッションサイトおよび、好きなブランド
お気に入りのモデルさんや海外のブロガーさん方の情報を
Facebookや、Instagramなどメインで観覧しながら、
自分の中でのイメージを高めることがほとんどです♥


このブログのFacebookページはそれらの中から、
自分の好きなイメージを随時スクラップして、
一見、見に来て下さる皆さんにアピールしているようでいながら、
実は、自分自身が一番イメージを膨らませる意味で楽しんでいるんです。
私自身の為に集めている画像達なんです♥

ちなみに、最近の髪色はこれがイメージ↓
British Vogueより・・・Bleach London
British Vogueより・・・Bleach London


OBEYニット帽買おうかなと気持ちを高ぶらせる画像↓

Pop Rocky-OBEYニット帽
Pop Rockyより・・・OBEYニット帽が可愛い画像


なんか可愛い↓
Urban Catwalkよりコーデが好みの画像
Urban Catwalkより・・・コーデが可愛い画像


好きだな!↓
CHIC CHICよりカッコいい画像
CHIC CHICより・・・・カッコいい画像

などなど、その時の好きだ!
と言う感覚で、シェアし、スクラップしているんです


好きなイメージは、人それぞれ、

同じ、一枚のTシャツも、人によって、そのTシャツからイメージする感覚は
違ってくるものです。


私の場合は、イメージが先決
服は二の次な思考回路なので、イメージがわかない場合は、
まるで服を選べませんwwww

コーデは料理と似ているね

と、思ったりして・・・

同じ、ジャガイモ一つでも

和風、イタリアン、中華、フレンチ、さまざまな形や味に変化します

服も同じですね

同じTシャツも、着る人によって、
ファッションのテイストによって印象が変わる所が面白いと感じます!


まずは、好きなイメージを高め、それに近づける感じ
が常に無意識に頭に作用してますwww


それが、まるで伝わらずに、自己満足な場合も多いかもしれません((´∀`*))ヶラヶラ

ご質問内容から、かなり脱線しているような気もしますが
そんな私のFBページも是非見に来て下さいね♪


https://www.facebook.com/GlitterdeGlamorous



ちなみに、今!無性に欲しいWildfoxのサングラスめがねちゃん

Wildfoxのめがね


欲しいのはこれ↓
WildfoxCatfarer Spectacle Glasses<br />

Wildfox Catfarer Spectacle Glasses

今度、SHOPBOPで買おうかな♥
けど他にも素敵なのがたくさん

Sunglasses / Eyewear

けど、メガネが欲しい・・・・www

153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ


★SHARE THIS POST★

TwitterでシェアGoogle+でシェア








COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

想像やイメージ、大事だよね!!
それに近づきたいと思っていろいろ考えるのが凄く楽しい♪
そういうことを繰り返しながら自分のモチベーションを上げたり
自分が近づきたいものに似せたりしていくことで
自分を更新していけるというか・・・。
極端なことを言うと、
そういうイメージを持つことをしなかったら
どんどん老け込んでいきそうな気がする・・
何言ってるか訳わかんないけど、そういう感じ(≧ε≦)ぷぷぷ♪

2013-09-23 22:37 │ from RONIRONIURL

ブログいつも見てます\(^o^)/

ブログいつも見て参考にしてます!このサイトでマニパニ知って愛用中です!! Facebookを参考にしてると聞いてありますがfacebook誰のを見てます?facebook全然活用できてなくて(>_<)

2013-09-25 10:06 │ from ももURL

Re: ももさんへ

コメント有難うございます!!
マニパ二も愛用されるようになってとこの事でとっても嬉しいです!!
私のFacebookは実際誰を??と言う質問ですが私の場合は、
誰!と特定の個人だけではなくブランドのページやショップのページが多いですよ~
いろいろ沢山ありますが、
まず、自分の好きなモデルさんなり、ブランドなりを探して見るのが良いと思います
私はいいと思ったFBページにはいつも「いいね」を押していますので
一番分かりやすいのは、FBページを見ていただくと分かるかと思いますよ~♪

2013-09-25 13:32 │ from Junko Ono (PINK)URL