スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



ヘアチョークを使ってみました♪Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョーク


 02 . 2013 HAIR COLOR

カラーチョーク-GLITTER de GLAMOROUS


PINK!です

ヘアチョークを使ってみました♪

とっても使いやすくて、誰でも簡単に髪に色付け出来るタイプなので!
気になっている方!是非おススメです!!!

使用したのは、これ!

パッケージのデザインもキュートで可愛らしい!
Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョーク
IMG_20130801_114457.jpg

業界初の日本製ヘアチョークとして、話題です♥

今月号の「NYLON」にも掲載されている商品なんですよ
NYLON JAPAN9月号
NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2013年 09月号 [雑誌]

NYLON JAPAN⇒ヘアチョークBorboletaで髪色カンタンチェンジ!

全部で8色揃ってますが、私はピンクを選びました♪
Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョーク
Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョーク


ボルボレッタのヘアチョークの特徴は

顔料を使用して、お肌や、髪に安心の化粧品登録

クレヨンみたいなスティックタイプのヘアチョークのように
髪を水でぬらさずに、乾いた状態で使用出来るので
使いやすいのが嬉しいです!

持ち運びに、便利なコンパクトタイプ!

出先で、ササッと、イメージチェンジすることもできるので
お仕事帰りの、お遊びや、バカンスにも便利です

Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョーク
指をしっかりとこすると、こんな感じに、まるでチークやアイシャドーのように
肌につきますが、

あくまでも、しっかりとプレスされた粉感なので、
軽く触れたくらいで、粉が付くわけではありません!


軽いシャンプーで、簡単に落ちるので、
お子様の、お祭りや、発表会なのどイベントなどにも使えますね

黒髪にも色が付くので、夏休みのオシャレに
学生の方も思い切り遊べますね!

1個¥1,479と言うお値段もお手頃です♪

使い方は簡単!

色を入れたい部分の髪を、つまみ、余計な事を特にせず、

そのまま親指で、チョーク部分に髪を当ておさえて
一気に毛先まで滑らせるだけ!
Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョーク使い方

髪をねじったり、特にしなくて大丈夫!

躊躇せず、一気に滑らせましょう!

髪と、チョークを抑える指の圧力の調整で、
薄く色付いたり、濃いめに色付いたりの調整が出来ます

ちょっと、力んで、粉っぽさが濃いめについても、
そのまま、馴染ませれば、カラーが密着してくれるので
あまり、深いことを考えず、付ければ、付きます!

簡単です( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

カラーを付けた後に、ヘアアイロンを使用すると、持ちが良いとの事

やってみましたが、ヘアアイロンに、若干ピンクが付いちゃいます( ・´ー・`)プッ

けど、さほど、気になりません

普段、ヘアアイロンで、セット後に、
オイルで、艶出ししてますが、オイルを重ねると、折角のカラーが、
落ちやすくなった気がする、

セット後は、そのままがおススメ!

私は、軽く艶出しスプレーを使おうかなと思います

専用のコーティングミストも¥980であるんですよ
Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョーク

ミストすると、ちょっぴり髪がミストで湿り乾くと定着する様子ですが、
私はクセ毛なので、湿らせたくない・・・www

固まらない、ヘアスプレーが良いかな~と思ってます


気になる色落ちについて

なんとも言い切れません!

髪をちょくちょくいじる場合、徐々にカラーが手に付き落ちていると思います

けど、完全に、髪から色が無くなるほど、落ちるわけではないです

突然の、雨に濡れたら、色が落ちてしまうかもしれない!

尋常じゃなく、髪から汗が滴るほど、汗をかく場合は、色が落ちるかもしれない!

ともかく、普通にしていれば、特に、服に付いたりはしませんでした!

性質を把握して、上手にお使いになれば、1日楽しめると思います!


使用画像です!

私は、髪の半分下が、マニックパニックでエメラルドブルーに
色が付いているため、
ピンクで筋にしてみると、ちょっと可愛いぞ!!!(@´゚艸`)ウフウフ

Borboletaヘアチョーク使用中

楽しくなって、トップ部分にも付けて見たら
何気に、綺麗でした!!

Borboletaヘアチョーク使用中

カラフルな髪にすると、まとめ髪が面白くなるね

暑さのあまり、味気なく、髪をまとめますが、
さりげなく、洒落て、ちょっと可愛いですよ!!

Borboletaヘアチョーク使用中

普段、カラーが出来ない方も、
ワンデーカラーとして、髪色を楽しんではいかがでしょうか


Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョークを楽天で探す

ボルボレッタヘアチョークをアマゾンで探す


PINK!のセルフヘアカラーの記事はこちら



Thank you for reading










COMMENT
PRIVATE COMMENT

可愛い!
簡単に使えるとこも良いし、
今のカラーにアクセントで使うと
更に可愛い!
あたしも欲しいー♡

2013-08-02 16:31 │ from RONIURL

No title

ヘアチョークだ!!!

外国のセレブの間で大流行してるってTVでやってました!!

さすが♥先取りですね!

メッシュがすごい良い感じ◎

美容院いらずで気分によってチェンジできる手軽さがいいですね♡

すっごい良い感じですで似合ってますよ~♥

2013-08-02 17:56 │ from ★☆YoneShio☆★URL

No title

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

やだ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ライブに行くときに使いたい感じ♥

イエローも気になるわヾ(。◕∀◕)ノ♫♬
MIXするとかなり楽しめるんだね!

PINK!ちゃんのポニーテールもヤバイ(w´ω`w)ポォォ
ヮタシ髪少ないからチョロッとしか出ないだろうなぁwww

2013-08-02 18:35 │ from kirakira...☆URL

No title

こんにちは~♪

1日で落とせるタイプなのね!

こういうのって染める感じで落ちないのかと思ってたー!
夏休みだから、子供でも髪の色変えて楽しめるね♡ 

PINK!さん、何しても似合うなー♡ カラフルで可愛い ヾ(๑^▽^๑)ノ

2013-08-03 10:43 │ from CHIKOURL

