

 -- . -- スポンサー広告



毛先ブリーチにより痛みまくった髪が柔らかくなった【パンテーンクリ二ケア】


 29 . 2013 HAIR CARE

毛先ブリーチにより痛みまくった髪が柔らかくなった【パンテーンクリ二ケア】

PINK!です

ちょっと、多忙にて更新サボり気味です(。・w・。) ププッ
けれども、FBページなどは随時更新しております!
自分の好きなテイストを常に、スクラップしているページです
好きな感覚の似ている方、是非見に来て下さいねん
http://www.facebook.com/GlitterdeGlamorous

さてさて、本日は、
ヘアケアについてのお話!!

私の場合、いつもブログを見て下さってる方はご存知かと思われますが、
毛先をブリーチし、カラーを入れ始め、丁度約1年経過。

その間、いろいろいろいろ、やりまして、当然のことながら、痛んでます(。・w・。) ププッ
そして、さらにこのところ、やたら尋常じゃなく髪が痛みまくっております!!

当然です!毛先の色は、現在ほぼ、ホワイトです!
そのうち、白髪になるってのに( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

それは、さておき!(笑)

もともと、毛質が、肌質と同じく、スーパードライヘアなので、
ストーーーッンと艶やかに芯がしっかりとした重みでサラリと垂れさがる毛質ではなく!

ぜんぜんそんなんではなく!

ふわふわと、マットに、ボリュームが出るクセ毛です。

普段、ヘアアイロンでストレートにして、普通www

ヘアアイロンの熱で、キューティクルを平らにし、ツヤを感じるように仕上げています

ところが、最近、以前より数倍酷く毛先バリバリ!!

ちょっと、やばいな!と、焦りつつ、ふと気が付いたのが

基本私、ノンシリコンシャンプーを使用していたと言う事

単純に言えば、私の場合は、逆にシリコンが必要じゃないか!

と言う訳で、試しに!

パンテーンクリ二ケア 毛先までパサついて傷んだ髪用シリーズ
を使い始めたら、たった一日で、毛先のごわごわから回避!

パンテ―ンクリ二ケア(毛先までパサついて傷んだ髪用シリーズ)

ほんと、馬鹿みたい!( ・´ー・`)プッ

パンテーンクリニケアの哲学⇒http://panteneclinicare.jp/products/renewal/

パンテーンクリ二ケアの毛先までパサついて傷んだ髪用シリーズ

どうかしら~?と、気になっていらっしゃる方、
バリバリに酷く痛んだ私の髪がしなやかに、柔らかくなってます!!

かみがみどり!!

髪質や、好みにもよりますが、ドラッグストアなどで手軽に購入出来る中では
私はかなり良いと思います!

私は、シャンプーと、1回分づつになっているトリートメントを使用中

パンテーンクリ二ケア
パンテーンクリ二ケア 毛先までパサついて傷んだ髪用
シャンプー⇒http://panteneclinicare.jp/products/renewal/shampoo.html
ワンウォッシュトリートメント⇒http://panteneclinicare.jp/products/renewal/treatment.html


毛先にカラーリングしているマニックパニックが、
トリートメントも兼ねていると、安心し、
まだ、毛先をブリーチしていない時期に使用した時の
ノンシリコンシャンプーの使用感が良かったことをずっと引きづり(。・w・。) ププッ
ずっと、ノンシリコンアイテムを使用していた為

結果、髪を無防備な状態にしたまま、毎日のヘアアイロンの熱を加えていたんです

それなりに、アイロン時は保護するケアアイテムも使用していましたし、
トリートメントもしておりました。んですけれども・・・

もちろん!今回の酷いごわごわのダメージ促進力の全ての原因が
ノンシリコンシャンプーであり、それが悪い!という考えではありません!
今回、はて??と思い、結果、シャンプーを変えたら、良くなった!

と言う単純な感想です!

シャイニーリフレクションオイル
パンテーンクリ二ケア 毛先までパサついて傷んだ髪用
シャイニーリフレクションオイル⇒http://panteneclinicare.jp/products/renewal/oil.html

けど、毎日使用していると、どんな製品でもそうですが
だんだん、初めの良さの感覚が薄れて行くもんなんですよね~www

先日、ご紹介したナチュラルな成分の泡立たないトリートメントシャンプー
サロン発のヘアケア革命!リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】
【wen(ウェン)】新発想のヘアケア!集中お試しセットアーモンド
この 【ウェン】も大好きです!

定期的に、ヘッドスパを兼ねて、使用してますが
この、しっとり感も捨てがたい!

携帯、スマホの方はこちらから⇒ウェン公式サイト

私的に、ノンシリコンを使用する場合は、シャンプー後
ナチュラルなオイルで、シリコンの代役をさせると調子が良いです!

どのケア方法が、一番良いか?
それは、いろいろ試してみなければ分かりませんし、
その時、良かった方法もその時々で、変化し、自分自身の状態も変わるため
永久的に良い状態を保てると言うことでもありません

今現在は、パンテーンクリ二ケアお気に入り(。・w・。) ププッ

IMG_20130628_014459.jpg
右からパンテーン シャイニーリフレクションオイル/シュワルツコフ BC KUR ディープスリーク/スパヒノキ スクワラン


自分で痛ませておきながら、何とかしたいなんて、
おバカな話ではありますが、同じ境遇の方の参考になればと思います(≧ω≦ )

IMG_20130628_183349_20130629191734.jpg

ではでは!



Thank you for reading









COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆
PINK!ちゃん相変わらずキレイ~♥

ヮタシも髪傷んでるよ(,,Ծ‸Ծ,, )
てか抜け毛も酷くてハゲないか心配w

これDSとかで買えるから
なくなっても走って買いに行けるから安心できるねε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
チェックだわん人ゝε・*)

2013-06-29 21:49 │ from kirakira...☆URL

No title

写真ちょうかわいい!!!!!♥♥♥
私は髪にオイルをつけます~
サシャ

2013-06-29 23:04 │ from SASYAURL

No title

あたしも、シリコンシャンプー密かに好きなんだ♪
ノンシリコンだと、
この髪の毛じゃゴワゴワキシキシになっちゃうこともあるから
シリコンシャンプーがうまい具合につるつるにしてくれるのよね★
自分の状況と気分で上手く使いまわせば
いい感じの状態を保てると思う~♡
PINK!ちゃま、今日もCUTEだぜ(^з^)-☆

2013-06-30 12:20 │ from RONIRONIURL

