【VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン】おススメの一冊♪


 19 . 2013 PHOTO DIARY

IMG_20130417_175539.jpg



PINK!
で~~す

先日ガイアブックス発売の
VOGUE ON ココ・シャネルをご紹介しましたが

本日は『VOGUE ON』シリーズの第4弾目!

VOGUE ON アレキサンダー・マックイーンの紹介です♪

VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン

発行元:ガイアブックス
著者: クロエ・フォックス(Chloe Fox)
訳者: 山崎恵理子(やまざき えりこ)

GAIA BOOKSオンラインはこちら⇒VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン


ファッション界の異端児!!
である、アレキサンダー・マックイーンは、1969年生れ、
丁度、私自身1970生れで、同年代。

若かりし頃、パリコレに憧れを抱いていた時期もあった私は、
丁度、彼がジバンシーやグッチなどを手掛けて行く時代をTVや雑誌を通じ
リアルに見ていたのを思い出しました!

VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン

議論を巻き起こした初期のファッションショーから
完成されたエレガンスを表現した最後のショーまでの歴史を

アレキサンダー・マックイーンの精神や彼自身の祖先の歴史などから色濃く
インスピレーションを受けているデザインの感覚を読み取ることが出来
大変面白かったです!

VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン

『VOGUE ON』シリーズは、美しい関連写真がふんだんにちりばめられ
要所要所に、魅力的な名言が、まるで広告の様にデザインされているので大変読みやすい!


これ↓私が好きなページ♪
IMG_20130417_181037.jpg

マックイーンを着た女性を目にすると
その服には、女性を強く魅せる、一種の厳しさが感じられる。

人を寄せ付けないような力だ・・・・


ひ~カッコいい~♪

VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン

イギリスのファッション界を代表したアレキサンダー・マックイーンは
完璧な仕立て技術を持ちながらも、エキサイティングな邪悪な美しさを表現

ちなみに↓本の中で出てくる、話題の過去のショーが掲載されているサイト
http://showstudio.com/project/bellwether/catwalk_films

当時の一流フォトグラファーによる『ヴォーグ』独自の作品コレクションと
名高いファッションライターによる記述を元にした本文を組み合わせた、
インターナショナルなファッションバイブルとして、

自分自身の美意識を高めてくれそうな一冊です♥

VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン

Amazonはこちら⇒VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン (GAIA BOOKS)
楽天ブックスはこちら↓



ガイアブックス新刊・おススメ書籍はこちら


ちなみに、

大好きな服のタグを本のしおりに使ってます♥
ちょっとの事ですが、自分的に気分良いですよ~♪

WILDFOX


では、では♥

153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お手数ですが、応援クリックお願致しますブログランキング・にほんブログ村へ








COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

PINK!ちゃま、読んでる本までオサレ~♡
あたし、最近本読んでないなぁ・・・
美意識を高めてくれる一冊か(人*´∀`)
ステキすぎる~♡

2013-04-19 19:34 │ from RONIRONIURL

No title

こんにちは~^^
お洒落な本ですね♪


アレキサンダーマックイーンの歴史や名言をじっくり読むのはもちろん、
パラパラッとファッションフォトを見るだけでも色々刺激が貰えそうですね♪

栞のアイデア良いですね!
私もやってみよう♪

2013-04-22 10:25 │ from YUKOURL

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お洒落で美意識高まりそうな1冊ですね~!

しおり、なるほど♪と思いました(^ω^)
今度タグを取っておいてやろうと思います♪

2013-04-22 18:00 │ from 猫ママURL Edit