スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



マニパ二でセルフヘアカラー♪失敗ブリーチを乗り切るの巻き(笑)


 26 . 2013 HAIR COLOR

マニックパニック

PINK!です


先日髪をカットしてきた時に、
ローライトをてっぺんから入れて帰ってきましたが、

夜に、ほろ酔いで( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ黄ばみを消すために
マニパ二のライラックとコットンキャンディピンクを混ぜて重ね
何となく、ベージュから、アッシュパープルへグラデーションした状態
この時です↓
NEWヘア
【セルフグラデーションヘア】ベージュからアッシュパープルへ

が!!!

どうも中途半端でスッキリせず、
もうちょっと、もうちょっと変わりたいと無謀にも欲を出しグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

翌日、自力で、また、毛先のブリーチの範囲を増やし!

さらに、折角美容師さんにやってもらったローライトを
さらに白くしてやろうと無謀にも自力でローライトにブリーチ剤を重ねたんです!

大失敗

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

上の画像より、はるかに明るいキンキンになってしまった!!

Σ(゚д゚;)ガーン

毛先はともかく!白くなったので毛先はOK!

問題はトップ!けど、難しいので、顔周りの周辺の数本、
たかが4~5本の筋をちょっぴりおどおどしながらブリーチしてみただけなのに

大失敗

白くなるわけが無いことは、十分経験済みだろうに
懲りもせず、やっちまった!

そしたら、なんと、数本の筋が、妙に全体に金髪を帯び

キンキンの黄色金髪状態になっちまいましたんです・・・・

バカ!


相当後悔し、一気に生きる気力さえも消滅するほど、落ちました(笑)

それでも、なんとか気持ちを納得させようと、しましたが
そんなに変じゃないよ!というお友達の意見も耳に入らず

画像で映すと、さほど、変感はないのですが、実際はかなり黄ばんだ明るさ(笑)
この下の画像のキンキンさが、てっぺんまで筋になっていると思うと、かなり凹む
セルフグラデーションカラー

い~年こいて、髪色頑張り過ぎちゃってる感じは、気分じゃなかったんですが
かなり気合入ったブリーチ状態になっちゃったじゃないのって、感じで

さらに、飲んだ勢いで(飲んでばかりですが)、

マニパ二のライラックを

も~投げやりな気分で!!

髪全体に、それはもう!ま紫になるほど塗って
洗い流してみたら

マニックパニックのライラック

そのま紫を塗った状態を見た主人がかなり引いておりましたが(笑)

塗って、時間を置かずに、即効で洗い流したら(ホントにま紫になると怖いので)

なんと、普通にグレーなアッシュに仕上がりました!

なぁ~んだ!早く言ってよ!ちっく・・・♪



ライラックオンリーで仕上げると
シルバーなアッシュ感が強めだったので、もうすこし柔らかな印象に近づけたく

ちょっぴりベージュ気分の現在はピンクを混ぜることをひらめき!

マニパ二、コットンキャンディピンクとヴァージンスノー

ライラックとコットンキャンディピンクとヴァージンスノーの3つを
混ぜ合わせ、ピンクがかったパープルのマニパ二液を作り、

髪全体に塗り、仕上がってみたら、かなり気分な色合いに完成!


ライラックとコットンキャンディピンクとヴァージンスノー


毛先は、ほぼ、白く抜けているので、綺麗に薄い色が入ってます
トップの土台もローライトが明るいので、色を重ねるとこで
透明感が増したようで、ようやく、気持ちが落ち着きました(笑)

マニパ二でセルフグラデーションカラー

もしかしたら、3色混ぜた色合いはミスティックヘザーの色見に近いかも!
と思いますが、実際使ってないから分からないな

マニックパニックは、
混ぜても使用できます!


セルフ調合ですよ!!

ご自身で、理想の色バランスを試してみるのもおススメ!

毛先にカラーを入れるだけでなく、
髪全体の色合いを変化するのにもおススメ

明るめのブラウンにパープルを重ねると、アッシュになります
ブルーを入れると、グリーン寄りの茶色になり綺麗、

市販のヘアカラー剤の場合、ブリーチしながら、色が入るので
私の場合、これ以上色を抜きたく無い為、

マニパ二で、髪全体をくすませるためにも重宝してます

さらに、色持ちは、定着せず、シャンプー毎に色抜けしますが
トリートメント効果を与えるためにも、週1程度で使用するのも良いかと思います

実際、髪がつるつるになるので、ケアにもなりますね

毛先だけ、カラーを入れる場合は、カラーバターなども使いやすいです

どちらにせよ、色持ちは、変わりない様子ですので、
使いがってで使用されると良いと思います


今回購入したお店↓




ケラスターゼのクリームタイプの洗い流さないトリートメントもお気に入り

枝毛切れ毛用、カラーヘア用、ドライヘアのしっとり用の3種類

私の場合、ヘアアイロンを使うので、アイロン熱の保護にも良いです

べたつかず、オイルを使用するよりも、サラサラ仕上げ

ブリーチ後の乾燥にも重たくならずに良い使用感ですよ~~





追記です!

ちなみに!!!現在、キンキンの黄ばみには
エレクトリックアメジストを使用中




混ぜて色を調整しなくても、丁度良い薄めのパープル感が失敗無く使いやすい

最新記事では、そこらへんの話も含めご説明してます

PINK!のセルフヘアカラーの最新記事
MANIC PANIC(マニックパニック)で綺麗に青で染める方法はこちら
MANIC PANIC(マニックパニック)-GLITTER de GLAMOROUS


セルフヘアカラーリングの全記事はこちら

2013年10月の髪色はこんな↓
セルフブリーチとミスティックヘザーでベージュニュアンスにヘアチェンジ
2013年10月の髪色画像

2013年11月の髪色はこちら
髪色チェンジ!マニパ二のネオングリーン【エレクトリックリザード】使用
2013年11月の髪色画像

2014年2月の髪色はこちら
髪色チェンジ!前回の黄緑を脱皮するマニパ二色混ぜピンクパープル
2014年2月の髪色画像

こちらもおススメ!ブリーチでパサパサな髪に試行錯誤www↓
私は髪を柔らかくしたい派です!使用中の洗い流さないトリートメントの話
毛先ブリーチにより痛みまくった髪が柔らかくなった【パンテーンクリ二ケア】

ヘアチョークの記事もありま~す
ヘアチョークを使ってみました♪Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョーク
ヘアチョーク【フィックス ヘアティント】エレクトリックライムを使用してみました♪

最新情報です!
2014/3/10、マニックパニックジャパンのフェイスブックに
私の髪色を多数ご紹介して頂きました!


PINK!のマニックパニックジャパンのFacebookタイムライン掲載画像

MANIC PANIC JAPAN Facebookはこちら

MANIC PANIC ウェブサイトはこちら

最後に、このブログにご質問頂いた
最新のマニパ二のご質問の回答記事はこちら

マニパ二のご質問のお返事『マニックパニック色チェンジの場合』




Thank you for reading









COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

やっぱ、PINK!ちゃま、セルフカラー上手だわ~♡
今回の色、めっちゃキレイだし(人*´∀`)
春っぽくて可愛いよ!!!
この色がずっと維持してくれれば
もう言うコトないよね~!!!


あたしももうちょっとしたら美容室行かなきゃ♪

2013-02-26 12:13 │ from RONIRONIURL

No title

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
今回も前回も似合ってるよぉヽ(^∀^*)ノ
しかしセルフカラーうまいね♡

ケラスターゼ、どれをとっても
満足いく仕上がりになるよねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

価格も素晴らしいけど(*≧m≦*)プッ

2013-02-27 09:29 │ from kirakira...☆URL

No title

結果的にうまくいったんですね♪

カラーとか失敗してけっこう凹んだことあるから
記事読みながら、ドキドキハラハラしちゃってました・・・ w


あたしもカラーしなきゃだなぁ
プリンも真っ青のプリン状態ですわ━(_Д_)━…o

2013-02-27 16:15 │ from MONEURL

マニパニを薄める!

いつもひっそり粘着しています←
とってもとってもファンです!
PINK!さんに影響されて最近マニパニにハマッています!

PINK!さんはもう御存じかもしれないな〜と思ったのですが
「マニパニをそこらへんのコンディショナーで薄めることができる」
という技が私最近好きで良くやってるんです★

コスパもよくなるし(←)うっすら色つけたい時とか重宝します
もしやる機会がありましたらPINK!さんの記事でもぜひ拝見したいので
ぜひうぷお願い致します〜!

これからも応援しております!

2013-03-08 13:26 │ from miyaURL

Re: miya さんへ!

コメントありがとうございます!
miyaさんのブログもさっそく拝見させて頂きました!
コメントが出来なかったので、こちらから返信します

実は私、シャンプーに混ぜて使用してみました!
髪全体に、濃いパープルをアッシュ使いにしてみたくて、

マニパ二した日はコンディショナーは、使用してなかったので次回試してみますね

素敵な情報をありがとうございます!!

2013-03-08 13:34 │ from PINK!URL

Re : PINK!さん

お返事ありがとうございます!!!
感激です!!

シャンプーに混ぜるとは…!私そちらを知らなかったです!
情報ありがとうございます★

私も普段はトリートメントばかりで(グラデの為ブリーチで毛先が死亡中)
コンディショナーはマニパニでうっすら色をのせたい時だけにしています
それでもボサボサなんですが…;

私のブログ、お越し頂きありがとうございました!
模様替え中で系統滅茶苦茶でおはずかしいです…
もう少しカッコよくしたいです

また今後もすてきな記事楽しみにしております!
ありがとうございます〜!!

2013-03-09 04:23 │ from miyaURL

