

 -- . -- スポンサー広告



自家製ケフィアヨーグルトとケフィアチーズがLOVE♪


 07 . 2012 FOOD

ケフィアチーズ


PINK!
で~~す

先日、イサゴールの記事で、自家製ケフィアヨーグルトに触れましたが


本日2回目の更新はそのケフィアヨーグルトについて!!

こ~~んな、容器(左にはヨーグルト入ってます)とスティック状のタネ菌と
牛乳で出来上がりです!↓

手づくりケフィアヨーグルト

ケフィアヨーグルトなら減少しがちな腸内の善玉菌を増やし
活きて腸まで届くビフィズス菌が毎日の健康をしっかりサポート!

腸を鍛えれば、健康力もupするんですよ~~

腸内環境がスムーズで健康的になれば、必然的に美肌力も高まりますね♥

手軽に、良いヨーグルト製品はたくさん売り場にも並んでますが

今回面白そうなので、購入して、試してみましたよぉ~~~

タネ菌を容器に入れて、牛乳を注ぎ、放置するだけで出来上がり!

牛乳は、無調整のタイプで作らないと、上手く固まりません

手づくりケフィアヨーグルト

違いを感じるのは、そのまろやかなお味です!

酸味がなく!究極はそのままでも美味しい!!


さらに!!!

ハマっている食べ方がこれ!


コーヒーを入れる時に使うフィルターを専用のチーズクッカーにセットし
出来上がったケフィアヨーグルトを入れ、

ヨーグルトの水分を抜きます!!

ケフィアチーズ作成中

しばらくするとケフィアチーズの出来上がり♪

ケフィアチーズ

これがめっちゃ美味しいの!!!!

クラッカーに付けてワインと一緒に楽しんでます♪

チーズが苦手な三男もこれはレアチーズケーキのようで大好きです
ジャムを添えて食べるのがお気に入り!!

ケフィアチーズ

家族みんなで、美味しく堪能しながら、腸の腸しが腸~いい感じ(。・w・。) ププッ


これです⇒手作りスーパーケフィアヨーグルトセット シンプルスターセット(1,900円)

153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ










COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
マジでマジで!?!?実はヮタシもチーズ苦手なのヾ(´ε`;)ゝ…
苦手な三男君も食べれるってことは
ヮタシも大丈夫かな(o-∀-o)ゥフフ

しかし美味しそうだわ!
今すぐ食べたい(。→∀←。)キャハ♡

2012-10-07 23:38 │ from kirakira...☆URL

No title

めっちゃ美味しそう!!!
体にも良いし、美味しいし、これいいね~!!!
自家製ってのがまたいいじゃない(人*´∀`)
いいお母さんしてるね~♡

2012-10-07 23:57 │ from RONIRONIURL

おはようございます♪

ケフィアヨーグルト、以前ハマって良く作ってました(*^^*)
普通のヨーグルトより、まろやかで美味しいですよね

チーズはやったことなかったけどすっごく美味しそう!!
チーズにワイン、いいなぁー^^のみたい♪

2012-10-08 06:35 │ from yukoURL

No title

 ピンクの色気が漂う PINK! さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもおおきにどすぇ~☆⌒ヽ::❤

自家製ケフィアヨーグルトめっちゃ美味しそう
腸の働きが活発になって、食欲が増して来ますょね♪

近頃はめっきり秋らしく☆。+*゜ ゜゜*+。☆

秋にふさわしい赤い彼岸花が咲いて
コスモスも咲き、秋そのものの風景が~☆⌒ヽ:♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 

2012-10-08 14:54 │ from 美咲URL Edit

No title

チーズにワインだなんて、PINK!さんてば
どこまでもPINK!さんだわ(〃ノωノ)

チー鱈にビールなんて常習してる場合じゃないと思えてきた!!


呑みやすいワイン・初心者でもグイグイいけちゃうワインは
一体どれですか・:*(〃┏Д┓〃人)*:・

2012-10-08 16:44 │ from MONEURL

No title

PINK!ちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

わぉ!チーズも作れるのぉ~。
レアチーズケーキ風って聞くと
よだれが~~~~(^u^*)
超ウマそぉなんやけろぉ♪

2012-10-08 17:09 │ from だっきゃURL

No title

こんにちは~

ヨーグルトとクラッカー、ワインが進みそう~♪
私もやってみようかな☆

2012-10-08 19:18 │ from つよまめURL

