スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



【天然ハーブの白髪染め mokumokuto】頭皮に優しくトリートメント効果大


 15 . 2012 HAIR COLOR

gazou 004



PINK!
で~~す


今日は白髪染め!

実際に、白髪を染めたのは5歳年下の旦那さんです(笑)

ちなみに、私は、40歳まで一本も生えてなかった(と、思う)

41になった途端!1本出たぁぁ~~と、思ったら

42に回った途端、数本に増える増える(笑)

やっぱ、人間の原理と、構造は、確実に、段階を踏み進んでいるのね

けど、まだ、白髪染めするまで目立ってないので、私はおいといて、

なぜか、まだ30代の旦那さんは、体質なのか、遺伝なのか、白髪多いんです

私が、苦労をかけているわけではありません( ・´ー・`)プッ

さてさて!、その旦那さんですが、

強そうな見た目とはうらはらに、肌が弱く・・・(笑)

ドラックズストアで¥500~600とかで買える製品だと頭皮がかぶれてしますんです

も~めんどくさい

普段、セルフヘアカラーの私としては、やはり、自宅で染めたいので


頭皮ケアもできる天然ハーブの白髪染め

を購入してみました!!


【mokumokuto(木木と)】

ヘアカラートリートメントという分類ですね~
mokumokuto(木木と)

1セット2カ月分¥3150⇒白髪染め【mokumokuto】

【mokumokuto】の特徴は

髪を染めるのに代表的な

へナをはじめに、頭皮と髪に必要な
12種類のハーブが配合されています

その為、化粧品から作られる、染毛剤にくらべ、皮膚にも髪にも優しいんです

医薬部外品原料基準で、化粧品登録の商品です

植物に含まれる成分が、PPT(タンパク)と、強くからみつく性質を生かし
他の製品より、染まりが濃い!気がします

今まで、ヘナ系で、染まりが弱かった経験がある方にも

2度染め無しで、満足のレビューが多いようです

プロの方もサロンで、使用されてる商品なんですって!

今回は、3袋入り¥9450の商品を試してみました!!!

mokumokuto3袋入り

デザインも可愛いです♥

セット内容は

木木と1袋(これがグリーンの粉)ちなみに今回カラーは焦茶です
トリートメントローション1袋
mokumokutoセット内容

それから

ブラシ&コーム1点、手袋1点、ケープ1点

mokumokutoセット内容

さらに、せっかくなので本格的に、ヒートキャップ¥9450も揃えちゃった♪

ヒートキャップ

キルティングの防災ずきんのような素材に、内側には、使用後にファスナーで外せ
洗える、ビニールの2層構造に、AC100V、45~50℃に温まるコード付きのヒートキャップです

使用後は、たたんで置けるので、邪魔になりません

洗えば何度も使える、布製のキャップもついてます
ヒートキャップの作り

実際に染めてみました

木木とのグリーンの粉と、トリートメントローションを
150~200mlのお湯で混ぜ湿布します

mokumokuto使用中

香りは、草木の香りで、薬品の刺激臭はまるっきり無しです

優しそう!!!

柔らかすぎず、固すぎずのペースト状なので、

短い髪にも泥のように、しっかりと付き
生え際の、染料剤をはじいてしまう部分にもしっかりくっつく!

上半身裸で、短パンの脚が、お見苦しい旦那の絵図らで、勘弁してください(笑)

ヒートキャップをかぶると、大抵の人は、パーマをあててるおばちゃん

ですが!(笑)

mokumokutoで染毛中

うちのダーリンの場合は、これか!↓( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 猿の惑星!悪の惑星!
猿の惑星

顔はゴリラ顔ではありません

結果!

画像だと、髪のツヤなのか白髪なのか、分かりにくい画像ですが、

左が、染め前、右が、染め後

mokumokutoで染毛

かなり、髪につやを与える効果が高く、
つやつやに光ってしまい、画像が分かりやすく、撮れなかった

こんなにツヤが出るならば、次回は、私

自分用に、透明カラーを買う予定!!

mokumokutoのカラー展開です↓
mokumokutoのカラー展開

白髪を染める目的だけでなく、

髪をトリートメントし、健康を蘇らせてくれる効果がいいわ!と旦那さん実験で実感

透明カラーはかなり使える!!!

もちろん、白髪目的にも、良いと思います

色が、自然に、しっかりと染まるのでとても良いですね
色持ちもかなり良く、1.5ヶ月~2か月に一度、定期的に染めると良い感じ

髪の傷みが、健康的な旦那さんは、髪があまりにも、健康的な為
若干、一回目は、色が染まりにくい気がしました!

2回目は、より、色が重なるように染まりました!

頭皮もかぶれずに、肌に優しくとっても良いです

使用法がわかりやすい、DVDも付いてきます

「ちゃんと染まらなかった」「髪が傷んだ」「すぐに色落ちした」等、
満足行かなかった場合は、3ヶ月間、理由を問わず返金システムという

確かな自信を持っている商品です

mokumokutoDVD

ご両親へのプレゼントにもおススメです

mokumokuto

153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ










COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

旦那さん(。゚_ゝ゚)プ(。゚_ゝ゚)プ(。゚_ゝ゚)プ
なんか可愛いし❤
透明ってのが気になるねぇ!!
確かに、髪の毛ツヤツヤになってる!!
あたしのパサパサ毛も、
これなら艶髪になれるに違いないわ♪

2012-09-15 20:50 │ from RONIRONIURL

No title

(o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
あー白髪。。。ヮタシもチラホラある( = =)
あれって遺伝が大いに関係あるみたいだね。

これ、肌に優しく傷まないからいいね(▽⌒ )
近い将来のためにチェックだわ((φ(>ω<*)

スキニーパンツ、かっこいーね(。◠‿◠。)♡

2012-09-15 22:06 │ from kirakira...☆URL

No title

PINK!ちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

すごい分かりやすいレビュー!
白髪染めやのに、いろんなカラーがあるんやね。
だっきゃも白髪増えたらこれ使ってみよう♪
今んとこ見つけたら抜いてるけろw

旦那さま、レビュー協力ご苦労様☆
やさしいね~~~。
ゴリラ顔が焼きついてる・・・Σ\( ̄ー ̄;)

2012-09-15 22:19 │ from だっきゃURL

No title

刺激臭がないのは嬉しいですね♪

それにしても旦那様、ブログに協力的で羨ましい・:*(〃┏Д┓〃人)*:・

あたしの母親が定期的に染めないとダメみたいで・・・
しかもけっこうスパンが短い( ´,_ゝ`) プッ

でも、これなら色持ちも良さそうだし
プレゼントしようかしら(A゚∇゚)

ついでに「透明」は自分用に・・・[電柱]д ̄) チラッ

2012-09-17 15:49 │ from MONEURL

No title

私も45過ぎたころから白いものが目立ってきて
セルフもたまにやってます!
でも染めるって、なかなか難しくて
いつも思うようにいかなくて~
簡単にきれいに仕上がるもの探してます^^

2012-09-17 16:39 │ from つよまめURL

No title

こんばんは~^^

ヘナって頭皮とか痛めないからいいですよね♪

私もなぜか一部分だけ白髪あるんです(>_<)
これ何とかしたい^^:

確かに両親のプレゼントにも良さそう。
うちの父、全然気にしにしてないからさりげなくあげようかな^^

2012-09-17 23:40 │ from YUKOURL

No title

こんばんは☆

最初見たとき、絵本かと思っちゃいました!
すごく可愛いパケですね~♪

旦那さん、髪きちんと黒く染まって
しかもツヤツヤになってる~!
男性の髪の根元ってこうやってみると
しっかりしてますよね~

本格的に一式揃えられたみたいなので、
PINKさんの髪にも合うといいですね♪

DVDがついてるのも親切!
説明書だけじゃわかりづらいですもん・・・

2012-09-18 18:22 │ from haccaURL

No title

PINKさんこんばんわ。

40過ぎても白髪ちょびっとって、うらやましすぎます。
私なんか、40手前でもうすでにちらちらほらほらです・・・(悲)

市販の白髪染めで染めてるけど、髪の毛痛むし、
これ良さそうですね。

次に買う白髪染め候補に入れておこうと思います。

2012-09-18 20:56 │ from よちURL

