【桧 spa hinoki】100%オーガニック シアバターがLOVE♪


 04 . 2012 ORGANIC・OIL

桧 spa hinoki



PINK!
で~~す

先日ご紹介した!
ヘッドスパと表情筋(顔筋)リフトアップによる
アンチエイジングのお店【桧 spa hinoki】


唇・手・かかとに自然の恵みの潤いを与える、

新商品の100%オーガニック シアバターを使用してみました!

スパヒノキ オーガニック シアバター 75g
スパヒノキ オーガニック シアバター 75g (エコサート認定 BURKARINA)

ちなみに桧 spa hinokiは
東京赤坂の純和風の一軒家で、日本の四季を感じられる小庭に面した
素敵な個室で施術を行う素敵なヘッドスパ専門店なんですよぉ~

PINK!の【桧 spa hinoki】の商品の記事はこちら
<【桧 spa hinoki】オーガニック アルガンオイル

【桧 spa hinoki】ヘアマスク&シャンプー


桧 spa hinokiのシアバターは

エコサートによるオーガニック認定を受けたBURKINA(ブルキナ)のシアバターを100%使用

シンプルに!100%シアのみですので、シアの持つ自然の恵みをそのままに
お肌に栄養を与えてくれるところが素敵です♥

【桧 spa hinoki】100%オーガニック シアバターの裏側

ちなみに!桧 spa hinoki のサロンでは、

デコルテや手足のマッサージに、アルガンオイルだと刺激が強いといった敏感肌の場合に
このシアバターをアルガンオイルに混ぜ、少しマイルドにして(マッサージオイルとして)使用しているのだとか!

シアバターは

常温では固形で、肌に塗ると体温で溶ける為、シアオイルではなくシアバターと言うらしい

【桧 spa hinoki】100%オーガニック シアバター

私、100%の物は初めて使う気がする!

今までは、シアが配合されたボディークリームは使用したことがあるけれど

シアバターは本当にバターノ様に指では取れない(笑)

スパチュラで必要量をとるのがおススメです♪

【桧 spa hinoki】100%オーガニック シアバター使用中

バターというと、ベタ付くイメージが湧いてきますが

とんでもありません!

薄く肌に伸ばすと、まるで、天然の皮脂のように自然に保護してくれるような使用感

たっぷり塗ると、マッサージにもなるため、その用途はさまざまに広がりそう

PINK!のおススメ使用法その①

リップケアに!

最近、リップクリームを切らしていたため!

就寝前は、たっぷりと唇に塗って休んでます

カサついて、皮向けがひどい日は、

シアバターをたっぷり塗って、ラップをのせ、

蒸しタオルで軽く、蒸らした後、お砂糖でゴマ―ジュするとつるつるになりますよ!

その後は、もう一度、たっぷりシアバターで栄養補給です♥

シアバターでリックケア

PINK!のおススメ使用法その②

ヘアワックスに!

最近、ルーズなまとめヘアが気分です♪

ルーズさを表現する時、自然であることが第一!

自然を表現するのに、人工的なアイテムだと、微妙に不自然(笑)

ちょっとした、おくれ毛や、わざと乱した髪をそのままホントに自然のままだと
逆に、だらしが無い

そこでシアバター!

ちょいちょいっとつまんで、馴染ませたり、

手の平全体に、馴染ませた後、髪に揉みこむと丁度良いです♥

シアバターのオイル効果で、パサ付きも無くなります

PINK!のルーズまとめ髪

べとべとしないし、ギトギトしたオイルツヤも無く、程良くくせ毛に馴染みます♥

PINK!のピンクの毛先


もちろん、爪や、手の保湿ケアにもかかとケアにも全身使えます♪

子供の、お肌を保護するのにもとってもナチュラルで良いですね♥

すっかり私、シアバターが好きになってしまいました!

【桧 spa hinoki】100%オーガニック シアバターがLOVE♪

【桧 spa hinoki】100%オーガニック シアバターのページはこちらです


【桧 spa hinoki】店舗情報info_img_03.jpg
住所: 〒107-0052 東京都港区赤坂六丁目16番2号 2階
電話 : 03-6277-7456(ご予約)
Email : info@spahinoki.com
営業時間: 平日   13:00~22:00(最終受付19:00)
    : 土日祝日 10:00~19:00(最終受付16:00)
定休日 : 不定休
HP:http://www.spahinoki.com/
facebook:http://www.facebook.com/spahinoki




153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ










COMMENT
PRIVATE COMMENT

万能なんですね!!!

シアバターって気にはなっていましたが

万能で色んな用途で使用できるんですね!

リップなんてまさに目からウロコです♡

PINK!さんのセクシーな唇はこのシアバターだったんだ☆

しかも最近オーガニックに興味を持ち始めたばかりでなんともタイムリーな商品♡

早速公式HP覗いてきまーす♪

2012-09-04 13:40 │ from  ★☆YoneShio☆★URL

No title

シアーバタ-って万能なのよね♪
あたしもリップにしたり、乾燥しやすいところに塗ったり、
いろんなところに使ってる~♪
肌に乗せるとス~っと溶けていくのが本当にバターみたいだよね★

2012-09-04 23:08 │ from RONI RONIURL

No title

PINK!ちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

シアバターは使い方さまざまあって
一個あれば一石三鳥にも四鳥にもなるねっ~~~
PINK!ちゃんのうなじが華奢でキレイでかわいい!
chu♥(人´3`)⌒♡

2012-09-04 23:25 │ from だっきゃURL

No title

こんばんは☆

あ、これ以前PINKさんのブログで見て
気になっていたブランドだ!
今度はシアバターなんですね~

夏場ってどうしてもベタつきそうなイメージ
なんですけど、これはそんなことないんですね♪

色々な用途に使えるのがうれしい!
一つ持っておくとかなり便利そう~

2012-09-04 23:40 │ from haccaURL

No title

こんばんは~^^

私もこれ使ってます♪

シアバターは本当に色々使えて便利!
冬のカサカサ肌対策にも良さそうですよね~^^

私も早く記事にしなきゃ!

2012-09-05 00:16 │ from YUKOURL

No title

(*бωб*)/ォハョー
100%シアバターってヮタシも使ったことないかも(゚(゚(゚(゚Д゚)!?
とろりとしてるのかな!?
保湿力ばっちりって感じ~゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚

乾燥するとこ全部に塗りたい(o-∀-o)ゥフフ

2012-09-05 09:48 │ from kirakira...☆URL

No title

こんにちは~

スパ檜!大好き^^
私もそろそろ注文しないと~☆

2012-09-05 15:17 │ from つよまめURL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-06-17 10:53 │ from URL