フランス産オーガニックコスメ 【FOREST PEOPLE(フォレストピープル)】の石鹸がLOVE♪


 05 . 2012 

サボン・フォレストピープル



PINK!
で~~す


今日はこの頃、とってもお気に入りの

オーガニック石鹸の紹介です♪

気が付けば、最近私!

オーガニックなナチュラルコスメを使用する方が多くなっております

自然の恵みや力がを改めて、肌自身が喜びの実感を感じているのが分かるからです♥

今回使用したのは、

フランス産オーガニックコスメの
FOREST PEOPLE(フォレストピープル)

というブランドです

フォレストピープルは
モロッコ、アマゾン、マダガスカル、ブルキナなど世界中の森林地帯や
ジャングルの木の実、樹液、ハーブを原料にし、
その森林地帯で昔から生活をしている民族の人々のスピリットが宿っている
100%ハンドメイドで作っているコスメブランドです

フォレストピープルのショッピングサイトはこちら↓
capture-20120905-140540.jpg

扱っている商品は、品数は、多くはありませんが、
フェイス用も、ボディー用も、

まさに、シンプルかつ必要なスキンケアアイテムにこだわり作られていると感じます

フォレストピープルのコスメは水を一切使わずに作られていて
防腐剤、パラベン、保存料、着色料などの合成料を一切使用していません


ボトルやパッケージのデザインもオシャレで、使うたび気分が高まりそう♥

今回は

フォレストピープルコスメの小手初めに¥1500の石鹸を使用♪(笑)

感動したのは

シンプルに、箱から、すぽっとそのままの石鹸が出てきた時!

箱の中で、さらに、ラップされていない石鹸は、環境にもナチュラルだと実感
サボン・フォレストピープル(フェイス&ボディー)
サボン・フォレストピープル(フェイス&ボディー)1,575 円(税込)

素朴な見た目に癒されますね♪、香りも必要以上に強くなく、
ラベンダーオイルやオレンジオイルがほのかに香り気分が落ち着きます!

素朴なサボン・フォレストピープル

ココナッツオイル、オリーブオイル、水、水酸化ナトリウム、
菜種オイル、ヘンプオイル、シアバター、ココアバター、
ドライラベンダーの花、ラベンダーオイル、オレンジオイルを配合


サボン・フォレストピープルの成分表示

保湿感を大事にしてそうな、オイルがたくさん入っている感じ~

私的に、今までの経験上お気に入り成分のヘンプオイル配合の石鹸は
洗い上がりが、ツルっとスッキリする感触が好きなんです

サボン・フォレストピープルの使用感は

泡立ちは豊かで、ふわふわ!

gazou 065

肌当たりは、繊細で優しく、弾力感はさほど強い泡ではないですが、

分厚くなった角質がぷるんと剥けるような洗い上がり感

がかなり大好物!

シアバターやココアバターなども入っているため、
ツルツルと、剥けたようでいて、しっとり感が残るのが絶妙♪

ボディーにも、お顔にも、使ってますが、スッキリ&しっとり~

の具合が、大変気に入ってます!!

サボン・フォレストピープルは
パームオイルを一切しようしていません!


パームオイルを使用した製品によって木が伐採され、
森に住むオラウータンが絶滅の危機に瀕してるんですって!


1匹でも多くのオラウータンを保護するべく、全ての森の野生動植物を尊重し、
パームオイル100%フリーで作られているんですよ~

私は、お肌に喜びを感じるから、選ぶという、感覚ですが、

ナチュラルコスメを選ぶ方は、そのライフスタイルもナチュラル志向である
というのが、特に海外の方には、多いと思います

フォレストピープルは

美容や健康の為はもちろん環境に優しい生き方をするためのコスメブランド

発展途上国との公正取引のフェアトレードの原則に則って販売を進めている製造者団体や協同組合と提携

フォレストピープルのフェアトレード
http://www.forest-people.jp/about2.html


フォレストピープルの製品 1個を買うと1本の木が植えられるます
フォレストピープルのエコロジー
http://www.forest-people.jp/about4.html


フランスで最も歴史と権威のあるオーガニック組織
NATURE & PROGRES(ナチュールエプログレ)認証ラベル取得
オーガニック認証
http://www.forest-people.jp/about3.html

ちなみに、このNATURE & PROGRES(ナチュールエプログレ)はエコサートで、
OKな基準より、厳しい基準のオーガニック認証レベルなのだとか!

品質は、確実に素晴らしいと言えますね♥


次回は、絶対その他のアイテムも使ってみたいと思います


153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ


★SHARE THIS POST★

TwitterでシェアGoogle+でシェア








COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

コレ、良いよね~(人*´∀`)
香りも好き!見た目も好き!
オーガニック100%ってのも好き♪

もう一個使いたいよね~(@´艸`)ウフウフ

2012-09-05 16:04 │ from RONI RONIURL

No title

はろう♪
気持ちよさそうなソープだね♪
ひよも最近オーガニック増えてるな~
でも、即効でパワフルなケミカルも離れがたい^^;

2012-09-05 22:51 │ from ひよURL

No title

こんにちは~

オーガニック認証ラベルのあるコスメってすごいね^^
汗をいっぱい書くこの時期、
肌に優しく、香りもよさそな石鹸は魅力的でっす♪

2012-09-06 16:31 │ from つよまめURL

No title

こんばんは~^^

こういう石鹸大好きです!!
サイトも可愛い♪

石鹸自体がオーガニックで人に優しいだけでなく、
環境や地球に優しいなんてステキ^^

使ってみたいな♪

2012-09-06 23:39 │ from YUKOURL