スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



セルフグラデーションカラー♪さくら~プリティーフラミンゴへ


 27 . 2012 HAIR COLOR

OMBRE HAIR

PINK!です



昨夜、またまたセルフヘアカラーリングをしました!

PINK!のブログの常連様は、
毎度の記事で私のセルフカラー遍歴を知っていらっしゃるかと思います(笑)

PINK!のセルフヘアカラーリング遍歴はこちら


前回はアンナドンナのヘアカラートリートメントの赤を毛先に入れておりましたが

今回は、もうちょっと、毛先の範囲を広げてみようかなぁ~と実践


使用したのは、MANIC PANICマニックパニックのプリティーフラミンゴ

↓めっちゃ可愛い色♥ブラックライトで光ります♪
プリティーフラミンゴ


本当は、下の画像の様なベビーピンクが理想ですが、色素の関係で、普通に無理そう

美しいメンズ↓ですね、しかし
PINK HAIR

マニックパニック、コットンキャンディピンクと迷いましたが

コットンキャンディピンクは薄付きで、よほどブリーチしないと色味が入りにくいレビューが多いため
自分の色落ち加減に対して、どのくらい色味が出てくれるか不安で

今回はプリティーフラミンゴで実験です

MANIC PANICヴァージンスノーとプリティーフラミンゴ

MANIC PANICヴァージンスノーのレビューはこちら

MANIC PANIC(マニックパニック)は
「塩基性カラー」という新しいジャンルのカラー剤で、欧米では、通称「ビタミンカラー」とも呼ばれます
分子量が非常に小さく、キューティクルの隙間から染められるため、
ダメージの原因となるアルコールなどの溶剤を使う必要がないのです

主原料はハーブと酢酸なので、仕上がりはツヤが出て指通りも滑らかになります
そのほかにも海草から抽出されるエキスなどが配合され、
カラーリング剤というよりもまるで色のつくトリートメントです
髪にダメージを与えるアルカリは配合していないので、常に使用し続けられるのが特徴です!


なので、
グラデーションカラーの為髪をわざわざ痛みつけブリーチし、
奇抜な色を入れ、さらにダメージを与えそうなイメージの見た目とはうらはらに、
とっても自然で美髪効果が高いと言う意外さ!

実際に、見ると、透明感のある乳液ちっくなゲル状でかなり緩めのテクスチャーです
MANIC PANICプリティーフラミンゴ


はじめにグラデーション用にブリーチをします↓が、
前回のアンナドンナのカラーが、残って完ぺきに抜けません

グラデーション用にブリーチ中

今回は、あごのラインくらいから、グラデーションを付けたいので
ブリーチの位置もその辺りまで、広げてます
ブリーチの位置

ブリーチ剤は、色が変わる髪の部分に上手にあいまいに塗るということろが重要

ただ、液を湿布しただけでは、ぱっつりとあり得ないほど、液が付いた部分が
金髪になりますから、ハッキリ言っておかしいです!

何となく、色抜けへとつながるように塗る感覚は、なじませ方なので、
やってみたい方は、頑張って!

無理をせず、プロにやってもらうのが一番です

ブリーチ後に!

MANIC PANICプリティーフラミンゴを塗った状態がこちら↓

MANIC PANICプリティーフラミンゴでグラデ中

そんでもって、すぐに洗い流した後がこれ↓
かなり、マニックパニックのHPの色味画像のまんまの発色で驚き!
MANIC PANICプリティーフラミンゴ

ただ!
この状態も、スキは好きですが、色が入ってない部分のブリーチ黄ばみ感が強かったのと
このままだと、バンドやろうぜ♪状態を色濃く表現されている部分が気に食わず( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ロレアルのフェリア3Dのサクラを入れようと思ったところ、
またもや、近所で売り切れな為

今回、初体験のこれ↓
パルティーのさくらドーナツ

パルティーのさくらドーナツ

ピンク系のベージュです

けれども!

私的に、ばっちり、色濃く、仕上げたくはなく、
透明感を高め、黄ばみをくすませてほしいだけなので、

カラー剤と、泡にする液材を2つ混ぜる時、
カラー剤は半分くらいしか、入れずに作り、使用してみました

ら!

かなり、自己満足なカラーリングに仕上がって嬉しい~~~♪

ほぼ、実際の肉眼カラーだと思う写りの仕上がり画像です↓
セルフグラデーションカラー

乾かしただけの状態なので、ほばほばした髪質がばればれ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

自己満、セルフグラデヘアカラーでしたぁ~


PINK!の最新セルフヘアカラーの記事はこちら


Thank you for reading










COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

可愛い(^з^)-☆
あたしのカラーもやって欲しいくらい☆彡
PCの代用は夜には届くよ♪
iphoneからでした♪(´ε` )

2012-07-27 17:50 │ from RONIURL

No title

なぜにここまで上手く自分で出来ちゃうの~
ガクガクヾ(゚゚;Д;゚゚;人;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ブルブル

資格持ってるんだろうけど、
PINK!さんよりヘタっぴな美容師さん
・・たくさん知ってますよ、あたし
゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

色が付くトリートメントかぁ
なんだか凄く魅力的な響き
惚・:*(〃┏Д┓〃人)*:・惚

2012-07-27 19:24 │ from MONEURL

こんばんは~

可愛い~
色の入り具合もいい感じ♪
よさげなカラー剤だね(*^_^*)

やってみたいわ~

2012-07-27 21:33 │ from レモンキャラメルURL

No title

こんばんは~^^

可愛い~♪お洒落ですね☆

この間、もうちょっと髪色を明るくしたくなって
PINK!さんの影響うけてセルフでやってみようかと思ったんだけど、
不器用な私には無理だろうと気づいて美容院行きましたw

こんな上手に出来たら、自分で色々楽しめるのになぁ☆

2012-07-27 22:23 │ from YUKOURL

No title

PINK! ちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

スッゴイ キレイに色でてるね!╰(*´︶`*)╯♡
ムスメもこんな色したいって言ってたけろ
セルフではなかなか思いどおりな色出んかったよお。
あとで記事よみなおそw

2012-07-27 23:13 │ from だっきゃURL

No title

おっはよーございまっす!
いつもPINKさんのカラーリングをお手本にしているすけこでごじゃります。
私はやってもやっても思い通りのカラーに仕上がらずいらだってます。
せっかくブリーチして明るいカラーだった髪色もいろんな色を重ねた結果、現在フツーのおばちゃん化してしまって気分も暗いです。
PINKさんは上手っ!!
うらやましいでっす

2012-07-28 07:21 │ from すけこちゃんURL Edit

