スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



リバイタリフト UV ブロック(パープル)を使ってみました♪


 03 . 2012 BASE MAKEUP

リバイタリフト UV ブロック(パープル)



PINK!
で~~す

とうとう7月ですね~~~♪
徹底的に日焼けを回避したいところです!

毎年、夏に老けるような気がしてなりません(笑)

紫外線の仕業なのでしょうか・・・

エイジレスな肌になるためには、紫外線対策は重要なポイントですが

肌老化の大きな原因は紫外線A波
UVAなんですって!


若々しい肌を保つならUVA対策は重要!

なぜか??

紫外線にはA波(UVA)とB波(UVB)があります

B波(UVB)は主に肌表面の表皮層に作用しますが
A波(UVA)は波長が長く肌深部の真皮層にまで到達するんですって!


なんだか恐ろしいですね~

UVAは
真皮層まで到達することで、肌のハリ・弾力を破壊してしまうんです

だから、日焼けをすると、シワになりやすいってわけなんですね

しかもUVAは一年中降り注いでいますヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

紫外線の約95%をも占めるUVAをカットすることが、若々しい肌を保つための秘訣ですね

ちなみに、
海水浴やスキーなどの「レジャー紫外線」と呼ばれるのはB波(UVB)です

知ってた?

日焼け止めの、SPFの数値はこのUVBの防止効果を表し
PA++などの表示はUVAを防止効果を表しているんですって!


割と今まで、SPFの高さにばかり気を取られていたかも!
それってどちらかと言うと、突発的なレジャー紫外線向けの効果が高かったのね

毎日じわじわと吸収するUVA紫外線対策には、PA+のプラスの数が大切になってくるとは
うかつでした!!!!!

そこで!

ロレアル パリのリバイタリフト UV ブロック
をお試ししてみました!


リバイタリフト UV ブロック(パープル)

リバイタリフト UV ブロックは、
地上に95%届き、肌老化の原因とも言われるこのUVAについて注目

エイジングケアUV!

しっかりUVAをカットする事を強くアピールした商品です

しっかりUVA

さらに!ロレアル パリが『UVA』からお肌を守るために、
    独自の紫外線フィルター『メギゾリル』を開発!し配合しています


お肌のハリや弾力を生むお肌の細胞をUVAから守る役割を果たしてくれるフィルターです

独自の紫外線フィルター『メギゾリル』

メギゾリルはUVBにもUBAにも高い防御効果を発揮するとの事

安定性がとても良く、肌表面で、しっかりと紫外線カットの安定を保ってくれると言う訳なんです

さらに!

エイジングケアを強くコンセプトにしている
ロレアル パリらしく!くすみを隠すパープルカラーのUV下地です

パープル色のUV下地

SPF50の横に+がついた
SPF50+でPA+++です


SPF50に+が付いてるものは初めて見たかも!
SPF50+でPA+++

UVAもUVBもガンガンいらっしゃい♪
と余裕の美しさを感じます

まだ、数回程の使用レビューですが、

実際、顔色がパープルに染まるほどのパープル色味ではありません

パッケージのパープルを期待すると、ちょっと白に近くて、あれ?って思うかも!

リバイタリフト UV ブロック

テクスチャーはクリームと乳液の中間くらいの感触
肌に馴染ませると、しっとり感が強めの乳液状に伸びが良いです

しっとり感が強めの乳液状

私が感じるには、この下地そのものがパープルに染まっていると言う感覚より
輝きが、極微微微とパープルに輝くような仕上がり感だと思いました

肌に伸ばした後は、その部分に輝きとツヤを演出するような仕上がり感

明らかにくすみが飛ぶ!

くすみを隠すと言うより、光で飛ばしたような、透明感があるので
素肌自体の色補正をしたと言うイメージではなく
はだに輝きを与え、ライトで飛ばしたような印象

くすみが飛んだ


かなり私的に、保湿感を感じ、メイクをしない日もUVカット&保湿くすみ飛ばしケア
をしてくれるので、いい感じ
上に重ねるファンデやらをいろいろお試し中で~す♪


リバイタリフトUVブロックはこちら

153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ












COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

こんにちは^^

日差しの気になる季節!
エイジングケアって書いてあると
お試ししてみたくなるお年頃♪
私もくすみが飛ばしたいな!

2012-07-03 13:04 │ from つよまめURL

No title

あたしも、最近コレ使ってますヨー♪

いかにも的なカバーの仕方じゃないから
メイクしても厚塗り感ないのが好きッス☆

あたしもSPFばっかり気にしてた感があるなぁ・・・
それで満足してたっぽい
ガクガクヾ(゚゚;Д;゚゚;人;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ブルブル

2012-07-03 15:29 │ from MONEURL

No title

こんばんは~^^

色がパープルなんですね♪
透明感出してくれそう!

SPF50+って表示初めてみました!
50よりも更に強力な感じなのかな?!
紫外線ってシミソバカスだけじゃなく、確実に老けさせますよね…^^;

2012-07-03 23:40 │ from YUKOURL

No title

夏に、老けるような気がするの分かる~!!
太陽浴びたあとなんて、顔、最悪だもんww
あ、いつもだった(。゚_ゝ゚)プ

年々顔が黄色っぽくなってるような気がしてさ・・・
これって老化だよね。
クスミが飛んでくれると、肌がキレイに見えるし、
コレ、いいかもなぁ(人*´∀`)

またPINK!ちゃまのところから応募しちゃおうかな♪

2012-07-04 01:05 │ from RONIRONIURL

素敵すぎる(〃▽〃)

PINKちゃま。
覚えてるかな?RONIちゃんとだっきゃちゃんの
お友にしていただいているnekoです。

TwitterでRONIちゃんの記事だと思ってきたら
ま~~~素敵なブログ。
HPかと思っちゃったわ(〃▽〃)

nekoもこの記事書かせていただきました。
PINKちゃま
さすがだわァ♪
アタシ恥ずかしくなっちゃった(;¬∀¬)ハハハ…

2回目のレビュー頑張らなくちゃです。
フォローさせていただきますわ♪

☆彡

2012-07-04 01:37 │ from 本音のコスメ情報と裏話@nekoURL

No title

おはよ~☆
うっすらパープルなのわかるよぉ(=^0^=)
キレイな色だね♡

これって強力に紫外線カットしてくれそうだよね(。◕‿-)
レジャーに持っていくと心強い!!!

これからどんどん暑くなるんだよね。。。(i|!゜Д゚i|!)イヤァァァァ

2012-07-04 08:11 │ from kirakira...☆URL

