スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



小学館アカデミーの無料体験コース に参加してきました♪


 23 . 2012 KIDS

小学館アカデミー



PINK!
で~~す

先日、末息子を連れて

小学館アカデミーの無料体験コース
に参加してきましたぁ~♪


そう小学館アカデミーと言えば、小学館集英社プロダクションの
ドラえもんが目印ですよぉ~

自宅の近所の教室で、
小学生算数・国語コース(小学1~6年生向け)を体験して来ました♪

ちゃんとドラえもんがいました(笑)
ドラえもん

体験コースは学年に応じて、選べますよ

①幼児英語コース(1歳~年長向け)
②小学生英語コース(小学1~3年生向け)
③中学準備英語コース(小学4~6年生向け)
④小1算数・国語準備コース(年中・年長向け)
⑤小学生算数・国語コース(小学1~6年生向け)

ほんとに小スペースのお教室だったので、大きめのテーブルに
7~8人位が座るような感じのスペースで、
一人ひとりにご指導される先生が、まんべんなく目をかけらる
とっても安心な雰囲気です

まだ、小さなお子様も心配なく始められる、楽しそうな教材が並び
いわゆる塾!に初めて足を運んだおチビも興味深々でした

ひらがなや数字カード

初めは英語の体験をするつもりでしたが
時間が合わず、算数と国語の時間を体験

英語の教材

教室では、さまざまな楽しいイベントも開催され、
小さいお子様から高学年の子供たちの楽しそうな写真が飾られていました!

楽しそうなイベント写真

楽しいだけでなく、確かな学力を身に付けるための
漢検や英検なども行っているようです
得意げに合格証書を手にした頼もしい子供たちの賢そうな顔が素敵だった!
アカデミー生達

普段、我が家の末息子は、自宅で他社の家庭教材をやらせています

もちろん、毎日やる分量を決め、宿題ともに教材をやらせるんですが、
割と、子供って、ほおっておいて、一人じゃやり始めないんです

一緒に、見てあげると、ぼちぼち勉強するのね(笑)

ただ、親側の私が、忙しいとゆっくり、ゆったりとした気持ちで
一緒に見てあげられないんです

そうなると、子供は全くやる気にならないのね

連動してるんです((´∀`*))ヶラヶラ
私の取り組む姿勢が、本人のやる気へと、つながっちゃうんですね~

ついつい、子供がぼさっと簡単な問題で悩んでいると
ギャーギャー言いたくなっちゃったりするんです

そうすると、子供のやる気もどんどん失せますよね~

頬笑みながら、一緒に見てあげられる素敵なママになりたいですが
短気な私には簡単なようで難しいです(笑)

そ~んな一人じゃ、全く勉強なんて始めない末息子ですが
体験コースで、与えられた算数プリントを
どうでしょう!

ふざけんな!って思うくらいすらすら、得意げに!しかも!
もっとやる!もっとやる!って全部で5~6枚一気にやってました

勉強する我が息子

なんなの!いったい

出来るんじゃないのよ!

実際、そこで何をどうやってる?って事では無いんです

先生は、すごいね~って褒めながら、出来たら花丸してくれて
ちょっと悩んでると、導いてくれるだけなのに(小1だしね)

子供自身が、(うちの子の性格なのか)格好つけて頑張ってるのか(笑)
ともかく、それで良いんですよ!

学校から帰宅後でしたが、疲れて、やる気出ないかしら・・・
なんて思う私の不安は無駄でした!

なんなのでしょうか
お教室は、学校の教室とはまた、違う新鮮さがあるんだと思います

通っていらっしゃる、他のお子さん達も、皆さんアットホーム
ご近所の子供たちが、わらわらと集まって、いろんな話をしながら
先生が上手に、一人ひとりに課題を進めて行く感じは、さすがですね

勉強しているみたい

プロはさすがです!

曜日を決めて、通うのもやはり、楽しく力の付く時間になることが分かりました

ともかく、勉強に取り組むきっかけや、勉強をするという習慣を身に付けることが
小さいうちはまず大事

それが当たり前になれば、いざ、中学、高校などへと進む段階で本人が楽です

本人が楽勝だと、親はさらに気が楽なんです(笑)

上の息子で学習してますから!おチビはその集大成とも言える完成バージョンになる?か?ね・・・


最後に!

良く出来ましたのOK!ハンコはポケモンだった!

ドラえもんはどうした!

只今2012サマーレッスン・夏期講習申込受付中!
我が家も小学生初めての夏休みになるため、少しでも有意義に、尚且つ
身になる体験をさせてあげられたらいいなって思います

次男も中1の夏休みを小学生とは違った確実な基礎学力アップが
実践出来たらなって、考えてはおります



2012サマーレッスン・夏期講習申込受付中!小学館アカデミーはこちら


153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ











COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

おはよ~☆
子供も、親だと甘えがでちゃうていうのが
あるかもしれないよね(〃^ω^)

そしてやっぱプロ!ってとこなのかしら(o-∀-o)ゥフフ
息子ちゃん楽しくなったのかもね♪
いいことだわぁ~(。◠‿◠。)♡

2012-06-23 10:18 │ from kirakira...☆URL

No title

やっほ♪
親子レク終わった~。
今日は急遽、友達の家にお泊まりになった♪
行ってくるね~★
PINK!ちゃまもHAPPYな一日をね(*´ε`*)チュッチュ

2012-06-23 11:32 │ from RONIRONIURL

No title

勉強もそのほかのことも
「楽しい♪」って思えれば
自分からやるんでしょうね☆

その「楽しい♪」って思わせる方法が
あたしには見つからないんですけども・・・
うぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ≡=-(●p>□q)・。゚・。

2012-06-23 11:59 │ from MONEURL

No title

PINK!ちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

この記事アップされるの楽しみにしてたよ♪
えぇぇぇPINKちゃんは一緒に勉強せんかったんや!
だっきゃ、一緒に勉強させられたしw
英語やからか!

そういやうちの子も格好つけてた!
顔もすましてて、いつもと違ったしw
そういう年頃かな?(*´艸`*)

2012-06-24 05:21 │ from だっきゃURL

やっぱプロはプロ!!

こんにちは
お子ちゃま、お勉強してきたんですね~っ

我が家の子供たちも幼稚園の頃から2年前までとある通信教育の教材を毎月やっておりました。・・・っていうかやってんだかどうだか毎月送ってきてました。
教材があることで私は安心して、子供たちの勉強を見てなかったんです。
そしたらとんでもない成績で心配になって、息子は去年から通信教育から塾通いへと方向転換しました。
やっぱりプロにみてもらうのが一番!!
我が家の息子も塾ではおとなしく、優等生ぶっているようです!!

2012-06-25 12:12 │ from すけこちゃんURL Edit

