スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



自家製生ハーブティーでHAPPYな毎日を♪


 14 . 2012 PHOTO DIARY

herb tea



PINK!
で~~す

今日は、ベランダのハーブちゃんの話

毎年夏に満開に開いたハイビスカスちゃんを完ぺきにダメにしてしまった

かなり寂しい気分なので、また植える事にするつもり

な、ことは置いといて、

最近ミントとレモンバーベナってハーブを植えてみました

ミントちゃん

何気に背が伸びて来て、小さな葉がじゃんじゃん顔を出してきてるの♪

レモンバーベナってやつ

花や、植物をお手入れするという行動そのものが
私自身の心を豊かにすることに繋がっています

なんて言うと、かっこが良いのですが、

逆をいえば、心のゆとりがなきゃ世話できない性格って感じ
だから、ゆとりなく、ハイビスカスを枯らしてしまったという訳です

さておき・・・・

ミントとレモンバーベナの葉をほんとに数枚ちょん切って
このくらい↓
ミントとレモンバーベナの葉

ティーポットでゆっくり蒸らすと、とっても香り豊かな生ハーブティーです

生ハーブティー

もっと葉を増やせば、もっと濃い目のお色が出ますが

薄めのハーブ色になるだけで、十分に香りが漂いお味もしっかり出るんです

葉の状態で香ってますから当然なんですが(笑)

毎朝、楽しんで気持ちをHAPPYにしていますよ~deco~otomedojo~2787

ハーブティーでHAPPYタイム




★ブログを応援して頂けたらとってもHAPPY★
★下の3つのバナーをクリックするとブログランキング投票が出来ますの★

ブログランキング・にほんブログ村へ



















COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

おはよ~☆
カップのセットが、めちゃかわいい~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
気分も上がりそう↑↑↑

ハーブティでイライラもどこへやら!?って感じよね(o-∀-o)ゥフフ

家にグリーンを置くといいって言われて
いま探してるの~(*・ノ3・)

2012-06-14 09:31 │ from kirakira...☆URL

No title

こんにちは~^^
我が家もミント育ててるんだけど、
成長しすぎちゃってちょっとお化けみたいになってる^^;

ハーブティーって手があったんですね♪
早速やってみます~^^

気持もゆったり出来そうですね☆

2012-06-14 13:20 │ from YUKOURL

No title

ハーブティ、いいですね^^
私もミントの葉育ててみようかな~♪
ぷちっとセレブ気分になれそうだわ!

2012-06-14 15:05 │ from つよまめURL

No title

PINK!さん、センスかなり良いッ!!
あたしも、こういう優雅な時間が欲しいわぁ
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

2012-06-14 16:20 │ from MONEURL

No title

いいね~♪
こういう癒しの時間も必要よね。
あたしは自分の空回りのせいで時間無くしてる・・・
もっと、ちゃんと時間を意識して
大切に過ごしたいと思う今日この頃・・・

2012-06-14 21:33 │ from RONIRONIURL

こんばんは~

自家製生ハーブティー
ステキすぎ~♪

以前、チャレンジしたことが
あったんだけど・・・
PINK!さんの記事読んだら
また作ってみたくなったよ(*^_^*)

今度は、枯らさない様にしなきゃーΣ(゚*゚;)

2012-06-14 21:35 │ from レモンキャラメルURL

No title

おお、これは、ウエッジウッドの食器?
このシリーズ大好きよ~っ。
(違ってたら、ごめんなさい。笑)

ハーブティーが、あまったら化粧水にもなるしね!
オーガニックの化粧水最高です。
保存がきかないから、面倒くさいけど。笑

2012-06-15 11:10 │ from SATOMIURL Edit

