スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



グラデーション セルフ ヘアカラー♪今回は【アンナドンナ エブリ カラートリートメント】使用


 24 . 2012 HAIR COLOR

グラデーションヘア


PINK!です

ブログおサボり中でした

ドタバタしながらも

昨日は、美容院で髪の量を調整する感じのカットをし、
2カ月ぶりで、まつげ、エクステって来ました♪

やっと、まつげがマシになった

髪もカラーリングをかなりほったらかし状態だったので昨日はまた
セルフカラーしてました

しばらく、わざと頭頂部をいじらずにいたけど、ちょっとなんか
自分的に、良くないなぁって気になってきたので、

久々に、全体にカラー液をなじませることにしました。


とりあえず、髪色に透明感を出したいのが一番の目的なので、

今回はまず、初めに、毛先のグラデーション用と、髪全体に筋状のラインを入れたい為
久々の脱色

もうほんと、ご近所で見かけるハイブリーチ液ですよ(笑)

本当は筋状に髪を少しずつ、つまんで簡単に塗りやすいのが
ワックスタイプが一番ですけれど⇒ワックスブリーチ

今回私は、毛先を普段より抜きたかったので液体タイプでやっちゃいましたけど

下の画像だと、信じられないほどの明るさですね、画像の加減なので実際ここまでではありません

髪がキンキン

これは下地状態です(笑)

全体が抜けているように見えますが、表面だけなんです内側はもっと普通でございます

この状態の上から、仕上げたい色のカラーを入れて行くと、日に日にいい感じに透明感が出ます

今回はね、前回の【ロレアルのフェリア3Dサクラ】ピンクアッシュを入れるつもりだったんですが!

が!が!が!

売り切れてた・・・行きつけのドラックストア・・・・売り切れてた・・・

人間、張り切ってやる気満々の予定が崩れ落ちた瞬間

どうすれば良いか、思考回路が停止します・・・

そんな思考回路で、購入してきたのが、ココナッツベージュ

なんでだよ!って感じな程、共通点のないカラーです(笑)

本当は、この脱色状態に、そのまま上から

MANIC PANICマニックパニックのコットン・キャンディー・ピンクを塗りたいくらいなんですが

まあ、落ち付け!って自分を抑えながら、ココナッツベージュ( ・´ー・`)プッ

けど、なんかしっくりこないです

やはりアッシュじゃないと、結局落ち着かないってまたもや再確認、

まぁ、ともかく、今回はこれ↓で毛先に色を出してみました

カラー後の色落ち直し&ヘアケアにも便利♪
アンナドンナ エブリ カラートリートメント レッドです
アンナドンナ エブリ カラートリートメント レッド

アンナドンナ エブリ カラートリートメントは以前グリーンを使用したことがありました

トリートメント効果がしっかりありながら、思ったよりはっきりと色味を出す
カラートリートメントです

痛んだ髪を修復しながらカラーが入るので、脱色して痛んだ乾燥気味の髪の質感を
上手に抑えてくれるため、一石二鳥

グラデーションにしてカラーを入れて、って考えると
どんどん痛みそうなイメージですよね(笑)



ココナッツベージュにカラ―リングし、
毛先をアンナドンナ エブリ カラートリートメントのレッドを入れた色見感はこんなです

アンナドンナ エブリ カラートリートメント使用グラデーション セルフ ヘアカラー♪

アンナドンナ エブリ カラートリートメントは、毛先しかこの色をのせたくないので
全体がトリートメント出来ない場合は

全体に使用できる透明も欲しいかも

って思い始めて、きっと、MANIC PANICマニックパニックも、アンナドンナの原理と同じようだと思えば
きっとトリートメント効果も期待できるはず

髪に透明感を出す為のクリア剤的な使い方が出来る色味ヴァージンスノーを明日やってみます

PINK!のセルフヘアカラー最新記事

PINK!のセルフヘアカラーの最新記事
MANIC PANIC(マニックパニック)で綺麗に青で染める方法はこちら
MANIC PANIC(マニックパニック)-GLITTER de GLAMOROUS


セルフヘアカラーリングの全記事はこちら

2013年10月の髪色はこんな↓
セルフブリーチとミスティックヘザーでベージュニュアンスにヘアチェンジ
2013年10月の髪色画像

2013年11月の髪色はこちら
髪色チェンジ!マニパ二のネオングリーン【エレクトリックリザード】使用
2013年11月の髪色画像

2014年2月の髪色はこちら
髪色チェンジ!前回の黄緑を脱皮するマニパ二色混ぜピンクパープル
2014年2月の髪色画像

ヘアチョークの記事もありま~す
ヘアチョークを使ってみました♪Borboleta(ボルボレッタ) ヘアチョーク
ヘアチョーク【フィックス ヘアティント】エレクトリックライムを使用してみました♪



Thank you for reading








COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

すご~い!!
こんな風に自分でできちゃうなんて尊敬(人*´∀`)
アンナドンナのグレーだっけ、象さん書いてるやつ。
あれ、あたし、使ったことある~♪
カラーが豊富で、迷っちゃうよね。

今回のカラー、めっちゃ綺麗!!
思い切って、ピンク、やっちゃいなよ~♪
きっと、可愛いに違いない!!

2012-05-24 23:25 │ from RONIRONIURL

No title

おはよう~^^

前回も思ったけどやっぱりセルフ上手ですね~!
色々なカラー剤を組み合わせて使うのが凄い♪
私も昔自分でカラーしたことあったけど、
単体でしか使ってなかったから…^^;

仕上がりも柔らかい雰囲気でいい感じですね♪
でも、下地状態のPINK!さんも何だかセクシーでいいわぁ~^^

2012-05-25 07:48 │ from YUKOURL

おはよ~☆

わぁおd(ŐдŐ๑)☆←ふるっ(笑)
相変わらずPINK!さん上手ね~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

セルフでこんなにキレイに色出せるって
チョイスもいいのね(๑◕ㅂ▰)ノ゙

う~ん、やっぱり最初に脱色しないと
色はいりづらいよね(◞‸◟ㆀ)
私髪少ないから躊躇しちゃうのよね。

残り少ない毛だから(笑´∀`)ヶラヶラ

2012-05-25 10:21 │ from kirakira...☆URL

No title

PINK!さん、セルフカラー上手~
*:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪

あたしもこのくらい上手くできれば
美容院でのカラー代が浮くのに・・・(;ω;)


うちの子はハノンとかバイエルとかやってますよー

2012-05-25 16:49 │ from MONEURL

No title

PINK!ちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

だっきゃも今日美容院行ってきたよ~
セルフカラーできていいなぁ。
プリンがどうしても気になって、カラーは今回もリタッチのみ。
PINK!ちゃんみたいに遊び心のあるカラーリングもいいなぁ~
(。╯ᴗ╰)~♡

3Dのあれ、PINK!ちゃんのお顔が3Dなんや!
すっごいゴイス~。楽しみやなぁ♪

2012-05-25 20:15 │ from だっきゃURL

いつもありがとです

こんばんは
PINK!さんのヘアカラーリング情報はすっごく参考にさせてもらってます。
私は今、さくらピンクなんですが、いまいち思った色じゃなくって・・・
次は何色にしようか検討中でっす。

2012-05-25 23:21 │ from すけこちゃんURL Edit

No title

ブルーを試してみたいです。

2012-05-30 14:28 │ from hitodeURL Edit

