スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



子供用本格デジカメ!【キッズ・タフ・カメラ・スリム】


 21 . 2012 KIDS

Kid Tough



PINK!
で~~す

さてさて!
ゴールデンウイークも間近ですね~~

我が家はどう過ごすかいろいろ計画中

今日は小学校の授業参観に行ってきました!
とっても楽しそうに学校で過ごしている様子が見れて安心しました♪

ところで、ところで、ところでなんですが

我が家の末っ子の6歳おチビ君
大人が写真を撮っていると、自分が撮影するとやかましいんです

カメラを持たせても良いんだけど
興奮して、ボトッと地面に落としたり、変な操作で画面がおかしくなったり
上のお兄ちゃん達の時もそうだったんですけど、

ビデオカメラやデジカメがそれぞれ再起不能にされてます( ・´ー・`)プッ

ところが子供って、真似っ子ごっこ遊びおもちゃカメラじゃぁ~納得しないんですよね
すでに、3~4歳の時期から

『何これ!撮れないじゃん!』

の一言でほっぽリ投げられます

と言う訳で、彼が喜びそうなキッズ用デジカメを頂きました!

マテル・インターナショナル株式会社
フィッシャープライス
キッズ・タフ・カメラ・スリム

対象年齢は3歳~7歳向けです

キッズ・タフ・カメラ・スリム


米国の知育玩具トップブランド フィッシャープライスの
衝撃に強く頑丈で、お子様に使いやすいデザインの

キッズ専用デジタルカメラです

実はデザインが以前よりスリムになってます


4月発売の「キッズ・タフ・デジタルカメラ スリム」は
以前のデザインより形がスリムで軽くなって、
さらにお子さまに使いやすくなりましたよぉ~


しかも本格的な充実のスペック
4倍デジタルズーム機能
フラッシュなしでの撮影可能な高感度タイプ
撮った写真をカメラ裏側の1.4型カラー液晶画面で確認可能
256MB内蔵フラッシュメモリーで2,000枚以上の記録が可能
USBケーブルでパソコンにデータの取り込み可能(USBケーブルは別売)


フィッシャープライス キッズ・タフ・カメラ・スリム

キッズタフ紹介ページ(動画もあるよ♪)

じゃ~~ん♪こんなに可愛いぞ!カラーはピンクもありますよ
キッズ・タフ・カメラ・スリム
サイドの水色のデザイン部分がゴムの様なラバー素材で、落としても割れにくく
小さな手に滑りにくく、持ちやすい!

まだ、上手にファインダーをのぞけないおチビさんにも
2つのファインダーで、しっかり見やすいデザインです
2つのファインダーで、しっかり見やすい

真ん中の犬のシールが貼ってある部分が画面なので
撮影したい物を見やすく確認出来るんです

ボタンも大きくて単純だから分かりやすいね

可愛らしく、ちょっと面白い音が出て、とっても楽しいの♪

ココがシャッターボタン♪
シャッターボタン

底面に単4アルカリ乾電池4本入れる場所と、USB接続ポートが付いてます
USB接続ポート

ちなみに画像サイズは640×480ピクセル
256MB ADRAM レンズ4.8㎜、f=2.6
撮影距離 1.2~∞
液晶画面は1.4型TFT LCDカラーモニター
USB1.1以上(別売りです)


小学校1年生のおチビが手にしてこの位のサイズです
我が家のチビカメラマン

なぜか、私のおケツを撮りたがる( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ちょうど目線がその辺りだって事もあるのかも・・・
振り向けば、こいつがお尻のあたりにいる感じ(笑)

あのなぁ~・・・・

撮影後は、
フィッシャープライス専用画像加工ソフトのダウンロードが出来るんです
フィッシャープライス専用画像加工ソフトのダウンロード

フィッシャープライスのホームページからチェック!(フォトグラファー達の写真やキッズ写真館が見れるよ♪)


フィッシャープライス専用画像加工ソフトの編集画面はこんな感じ
フィッシャープライス専用画像加工ソフトの編集画面
画面のアイコンが小さなお子様にも見やすくて、分かりやすい

何回かやって見せてあげたら、あっという間に覚えて楽しそう!
画像の明度やトーンを編集出来たりする部分は、大人も使えるクオリティー

フレームも楽しく、スタンプが面白い

目や口スタンプが特にお気に入り

なんでも目と口を付けて大ウケ!

も~すっちゃかメッチャカに編集して、何が何だか分からなくなる事もありますけど( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
普段私が、良く画像を加工しているのを見ているので
とっても満足気に夢中になってやってました

最後におチビの作品達、題して【お気に入りdeco~otomedojo~2290】だそう
それぞれにも題名が一通り付いてます、お暇な方は画像にカーソルを当ててみてください
ダッフィーの鼻トイストーリの三つ目ちゃんの変な顔
変なぴよぴよちゃんコラショ
武器檻の中のランドセル
ぼくじゃないよ!一緒に寝る白くま

子供が撮りたい!という衝動にかられるような瞬間を感じるような
楽しい毎日を与えられたら何よりですね

さらに、子供のキラキラした目線や、感覚が
アートに養われていく可能性もあるわけなので

知育、本格デジカメの存在はかなり大きなものになりそう♪
と親バカは考える次第で御座います

トイザらス・ベビーザらス

153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ










COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

PINK!ちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

おもしろそぉー(*˘︶˘*)
子供のおもちゃにするにはもったいないくらい。
お気に入りの写真には、ママのお尻は入ってへんやんww
ざんね~ん(*´艸`*)

2012-04-21 17:12 │ from だっきゃURL

No title

左下の写真・・・
「ぼくじゃないよ」
に和んだ~.。.+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚。

うんうん、分かってるヨ((´∀`*))


子供って大人がいじってるの見ると
手を出してきますよねぇ
あたしの姪っ子も、あたしがカメラいじってると
取り去っていきますもん・・・

でもって、設定変えるの大得意だし落とすしで・・・

でも、たまに芸術的な写真を撮ってたりして感心しちゃうこともw

カメラで遊ばれるのは困りもんですけど
子供目線の写真って意外に面白いから
こういうのがあるといいですねぇ☆

2012-04-21 17:20 │ from MONEURL

No title

子供にピッタリだね~!!
これだったら、子供達も気に入りそう❤

うちも今日、授業参観だったYO!!
チビ太、全然落ち着きないのww
ダメだこりゃ・・・って感じよ~

午後は出掛けてきた。
疲れたっす・・・

2012-04-21 19:45 │ from RONIRONIURL

こんばんは~

子供ちゃん、楽しんで撮っているのが
伝わってくるよ(^_^)v

写真集、画像にカーソルあてて
見させていただきました~♪
発想がいいね(・∀・)モエッ

それでいて、本格的なスペックもスゴーイね!!

2012-04-21 22:20 │ from レモンキャラメルURL

おはよ~☆

お子ちゃま可愛いね~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

このくらいの時ってカメラに興味あるから
お子ちゃまもテンション上がるだろうね~(*≧▽≦)bb
私も使ってみたいくらい(笑)

使いやすいし、はまるだろうね( *^艸^)ふふふ

2012-04-22 10:40 │ from kirakira...☆URL

