

 -- . -- スポンサー広告



資生堂リバイタルグラナス ダブル使いファンデーション レビュー♪


 17 . 2012 FOUNDATION

実証リバイタル グラナス



PINK!
で~~す


実証GRANAS!!

鈴木京香さんと滝川クリステルさんが大人の洗練された端正な美しさが際立つ
最先端の資生堂サイエンスの結実
リバイタルグラナスをモニターさせて頂きました!

仕上がりの良さが高評価で噂のリバイタルグラナス ファンデーション

サンプルですが、3回分です

リバイタルグラナス ファンデーション

このサンプル!是非手に入れてみて~(もちろん現品が良いけど)
とにかく1回分でも充実したサンプルですよ

種類の違うファンデにきちんと小さなスポンジが付いてるの~♪
リバイタルグラナス ファンデーションサンプル内容

リバイタルグラナス ファンデーションの特徴は
リキッドファンデとパウダリーファンデのダブル使いで仕上げる!


と言うこと!

何となく、資生堂リバイダルと言うブランドイメージが
高め年齢層向けのイメージだったと言うこともあり
さらにリキッドファンデとパウダリーファンデを重ねる使い方は
カバー力が分厚過ぎて、老けこんだ印象になるのでは?と若干不安気味でした

それぞれの、テクスチャーを手にとって肌にのせるその瞬間まで・・・・

リバイタルグラナス ファンデーションの特徴
リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)

みずみずしいリキッドは、光を透過させて、内側からあふれるような奥行きのある艶を演出
高い保湿効果で、うるおいに満ちたしっとり肌に仕上げます

リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)

パウダリーは肌表面の光を拡散させて、やわらかく反射
ふわっと立体的な輝きを放ち、フォギー効果でシミ・毛穴などのノイズをカバー

ダブル使い
リキッド(ウォータリー)とパウダリー、それぞれの機能が肌の上でひとつになる
2層がかなり究極に肌なじみのよい極極極薄膜で美しく完成度の高い肌に仕上がります


ダブル使いをする前に、まず!!!
究極の仕上がりをアシストするベースイリデッセント ベース(GD)下地を使いますが、
これまた、シャンパンゴールドの下地で、うす~~く!極々薄く
肌をワントーン明る目のベージュカラーに補正し、ピタッと密着
イリデッセント ベース(GD)
この時点で、すでに、お!っとこの商品の期待感が高まるの

いよいよダブル使いのまず初め!
リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
手に取ってみて、そのあまりにもウォータリー感触に驚きます
リバイタル グラナス  ファンデーションウオータリー(PF)

リキッド、クリームとは別物!
まさにウォータリーファンデです

水分的でさらさら流れ落ちそうなテクスチャーなの!!!

ところが、良く降って混ぜて使う昔あったような水ファンデと違い(古いか?)
手の平にウォータリーファンデが広がっただけで
きちんとファンデ色に付いてるでしょ~♪
ウォータリーファンデのテクスチャー

けどこれでも画像が濃く写ってるんです
実際はつやつやして、水分でみずみずしくなってる様な感じ

このウォータリーファンデはスポンジで肌に付けて行きます
手の平のファンデをスポンジに付けたら、あっという間にスポンジが吸収し
その後の肌に伸びたファンデはサラサラのパウダー状に変化してるのが分かります
ウォータリーファンデのスポンジ使い
スポンジに吸収させたウォータリーファンデを肌にのせて行くので
究極に薄付き
まるで、薄い薄い一枚の皮膚膜で覆われたかのような薄い密着感と
薄いベール感覚は、光を一枚まとったかの様です

付いてるの?って思うくらいの付き感
けど一枚薄いファンデが付いているのは確か!

べたつきも、しっっっっとりし過ぎ感も無くテカテカするわけでもなく
水分で満たされた肌状態

そして、
ダブル使いの仕上げ、リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)
パウダリーファンデの表面はサラサラで固め(プレスト的)
スポンジにスぅ~っとなじませた状態のスポンジのファンデの付き方で
仕上がりの薄さが把握出来ます♪
リバイタル グラナス  ファンデーションパウダリー(PF)

ウォータリーファンデに重ねた瞬間に、感動を覚えるのは
その超微粒子パウダリーの素晴らしさ!
きめ細か!!!!!!
自分の毛穴の何分の一?
ってなくらいのパウダーの細かさなので、毛穴なんて一切無し!仕上げ

肌表面がひんやりと陶器のように、フラットに均一に究極の完成度

それでいて、カバーしてます!という濃さがまるで無く!
透明感とシアー感を備え持つ完成度の高い端正な肌が作れました

ダブル使いすることにより、一回でしっかりカバーしようと厚塗りになる恐れが無く
まるで、光のベールを一枚、また、一枚と皮膚に重ねて、フィルターをかけるような仕上がり
なので、濃いものを塗って隠しているのではなく、
半透明の薄い膜を重ねたような効果がある気がするんです

これから夏に向けて、崩れにくくさらっと綺麗に過ごせそう

今回は、ローションクリアセラムホワイトエマルジョンクリアのサンプルも頂いて
合わせて使用してみました♪

ローションクリアとセラムホワイトとエマルジョンクリア

8つもの効果を持つ美容豆Cエキス配合で、ふっくらと透明感溢れる素肌が実現

gazou 062

資生堂らしい香りで、化粧水も乳液もコットンでパッティングしたり馴染ませます
ふっくらとみずみずしくお手入れが出来て気持ちが良い!
セラムホワイトは薬用なホワイトニング使用感
使用後はお肌がスースーするような爽やかさで、これから夏に向けてとっても良さそう!

実証GRANAS!!ローションクリアとセラムホワイトとエマルジョンクリア

合わせて使用すると、肌がスッキリとしてメイクも綺麗に仕上がる気がします

リバイタルグラナス ダブル使いファンデーション使用中~軽くて気持ち良いです~
リバイタルグラナス ダブル使いファンデーション使用中


資生堂のブログモニター参加中


153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ










COMMENT
PRIVATE COMMENT

No title

PINK!ちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

久しぶりに資生堂のメイク品使ってみたくなったー
さすが大手!どんどん進化してるな♪
アラフォーの肌にはマットより薄付きがいいよね。

2012-04-17 23:26 │ from だっきゃURL

No title

おはよう~^^

これ最近ブログで見かける事が多くて気になってます♪
確かにリキッドとパウダー重ねると厚塗りっぽくなりそうですよね
でもちゃんと軽い感じに仕上がるんだ~☆

ますます使いたくなっちゃった^^

2012-04-18 07:30 │ from YUKOURL

No title

おはよ~♪
お~!!
このリキッド?、ウォータリーファンデすごいね♪
薄付きで重くならなそう出し、
これからの季節も気持ちよく使えそう!!

今日も1日がんばろ~♪
これから、しごと行ってきま~す★

2012-04-18 07:53 │ from RONIRONIURL

おはよ~☆

ホントだ!!!おソロ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これ良かったよね❤
スポンジも気に入ったから、現品使ってみたいと思った(*^m^*)

W使いしても、厚ぼったくならないのが最高よね♪
気になるシワにも入り込まなかったから合格(笑)

パウダリーは苦手だったんだけど、好きになった☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

2012-04-18 10:06 │ from kirakira...☆URL

