スポンサーサイト


 -- . -- スポンサー広告



セラミド配合【ママ&キッズ】オリゴミルクを使ってみました♪


 11 . 2011 DRY SKIN

Natural science




PINK!
で~~す

2日程更新が止まっていた理由は
ブログのテンプレをいじっていたのが原因です
なかなか思うように出来上がらなくて、没頭してしまいました

今回、勇気をふりしぼり、自分的にかなりシンプルにしました
このシンプル感は私的にものすごい勇気のいる事でした(笑)

ゴチャゴチャしていないと不安で仕方が無かったから・・・
ま、私の気が済むまで、この感じでお付き合い下さいね

さてさて、本日はセラミド配合のコスメのお話



[NaturalScience]ナチュラルサイエンスの
Mama&kidsママ&キッズ


ママ&キッズ

中でもお試ししてみたかったのは
セラミド2、3が配合されているオリゴミルクです

サイトの商品紹介では3種のセラミドが配合とだけ説明されているので
電話で問い合わせをしてセラミドの種類を確かめたところ

セラミド2,3を配合していると教えて頂きました♪(ここに記載されてます)
セラミド2,3配合

実は・・・・
2か月ほど前、1通のメールを頂きました
@コスメでPINK!の口コミを見てくださった方からのブログのメールフォームを通じて
メールだったんですが

ご自身も乾燥肌で、いろいろ試されていて、中でもこの
ママ&キッズのオリゴミルクなどにセラミドが配合されているので
是非使用感を記事にして欲しい!との事でした


「たいぴいまま」さん!
御覧になって頂けたら嬉しいです

使ってみましたよぉ~~

こんな包装形態で送られてきました♪
オリゴミルクの包装

ママ&キッズのオリゴミルク 100ml¥2940
ママ&キッズのオリゴミルク 100ml

イチゴに付ける練乳みたいな美味しそうなミルク色
オリゴミルク

けどテクスチャーはこれぞ乳液!といった感じ

肌に付けると伸びが良く、乾燥肌にみずみずしい付け心地

重たすぎるべったり保湿感はありませんので
乾燥肌のくせに、べたべた感の嫌いな私にも使いやすいです!!

画像で分かりやすく多めに手に塗っておりますが・・・・
多めにぬりぬり
多めに付けると、ゆっくりと水分たっぷり感触で肌に馴染んでいく感じ

お肌が乾いたな~と感じた時に、軽く手早く塗ることが出来き
丁度良い肌触り

あれこれ重ねなくても、セラミドがしっかり保湿をしてくれるので

乾いたら付ける!

そのうち徐々に、極度の乾燥肌が落ち着いてきます


人間のお肌のセラミドは6種類(数字で表示)の
セラミドがあるんだそうです
そのうちのセラミド1,2,3ってのが保湿力効果が高いと言われてます
ですからセラミド1,2,3・・・6って表示されている化粧品を選ぶことをお勧めします


というお話を耳にしてから私かなり乾燥肌が改善されましたよ♪

ママ&キッズのオリゴミルクは
気になった時に手軽に塗れる軽い付け心地が私的に使いやすいと言うのが
強い印象

とても好きな使用感で、満足度大です

お子様にも使える優しさが、肌への付け心地の負担を軽くしているんだな
という気がしますね


ママ&キッズは皮膚科専門医の協力を得て、
デリケートな肌のために開発されたスキンケアシリーズです
[NaturalScience]ナチュラルサイエンスのMama&kidsママ&キッズ はこちら

153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ










COMMENT
PRIVATE COMMENT

おはよ~♪
リニューアル、お疲れさま~!!
テンプレ、いじるのって大変だんだよねぇ・・・
頑張ったね!!
こんだけ変えるのは時間と労力使ったでしょう。
ゆっくり休めてないんじゃない?

あたしは今日は日曜参観だよ~。
授業だけ見て帰ってこようかなぁ・・・

今日もHAPPYな1日をね~★

2011-12-11 07:51 │ from RONIRONIURL

