可愛いエコグッズがいっぱい!【MOTTAINAI】ショップ


 27 . 2011 INTERIOR

MOTTAINAI





PINK!
で~~す

最近、無性に家の中の不要なものを生理整頓し、
スッキリしたい病のPINK!です

自分の中で切り替えの時期なのでしょうか・・・・
今住んでいるマンションを購入して引っ越してきてから
約6年が過ぎようとしています

ヒナのように赤ちゃんだった三男は、来年小学生に・・・
ピカピカのランドセルの一年生だった次男は来年中学生に・・・
まだ可愛い声で小学生だった長男は、来年むさ苦しい高校生に・・・・


ちょうど、子供たちも3人もそれぞれの成長の段階をステップアップし
何となく親である私も、いろいろ、一段階終えた我が家の中の形を
心機一転して行かなきゃな気分です
きっとそんな節目なんだと思います・・・・

丁度今年もあと一ヶ月なので、来年に向けて
12月中に処分するものは、処分して
新しいスタイルに変えて行きたいなぁ~と感じているところなの

基本的に、入らないものはさっさと捨ててしまう性格の私ですが、

やはり、処分、捨てる、って思うと、もったいないものもありますよね

【MOTTAINAI】もったいない・・・

可能性があるのに、とっても惜しいという事ですよね!

可能性を摘まないように、しっかり考えましょう

あまり、生活のやりくりが上手ではない私ですが
t00200020_0020002010321403389.gif素敵なエコを取り入れた美しい生活に憧れますt00200020_0020002010321403389.gif

と言う訳で、
形から入る私です
MOTTAINAI(もったいない)のキモチに賛同した
クリエイター達がデザインしたおしゃれでエコなグッズが満載な

MOTTAINAI Shopがあるんです

なんか可愛いでしょ
エコグッズが満載!!MOTTAINAIオフィシャルECサイト
環境分野で初のノーベル平和賞を受賞したケニア人女性、ワンガリ・マータイさんが
が2005年来日の際に、感銘を受けたのが「もったいない」という日本語でした
彼女の呼びかけによって、普段私達日本人が使うこの日本語が
地球資源を守る、合言葉になって世界に広がろうとしています!

Reduce(ゴミ削減)
Reuse(再利用)
Recycle(再資源化)

そしてRespect(尊敬)

この「3R+R」のキモチが「MOTTAINAI」には込められているんです

早速これ、エコな感じで届きました
エコな感じ

広げたらエコバッグだった♪
エコバッグ入り

やっぱりエコマーク
エコマーク

中身はこれ
幼児が口に含んでも安全なオーガニックフェイスタオル
オーガニックフェイスタオル

ほっこりと可愛らしいタオルは、しっかりと厚みがあり柔らかい

このタオルの製造メーカーさんは
<池内タオル>といって製造する際に使用する電力の100%を
風力発電で賄っている、「風で織るタオル」と呼ばれています
風で織るタオル

なんか自分が優しいひとになった気がするし・・・

それから紙せっけんもセットです
紙石鹸
詰め替え用も
詰め替え

このかみせっけんのケース自体も紙なんですけどね
かみせっけん

子供のころに手にしたことのある紙石鹸よりしっかりした紙触りです
懐かしいかみせっけん

固めの紙みたい~♪植物性リサイクル油から生まれた地球と人に優しい紙石鹸です
エコなかみせっけん

水に濡らすと、ティッシュみたいにホニャホニャになっていく
濡らすとティッシュみたい

派手に泡立ちませんが、なんかとてもしっとりと洗えて優しさが良いんですよ
地味な泡
バッグに忍ばせて、外出先で使用します♪
小さな子供にも安心な感じで、嬉しいですね

子供に持たせても良いかな~と思います

かみせっけんとタオルのセット(エコバッグ入)

この【MOTTAINAI Lab】オリジナル商品には、
たくさんアイテムのラインナップがそろっていて面白いですよ~

ちょっとしたプレゼントに利用されても粋で楽しいかもしれません

HAPPYでLOVEなもったいないを大切にしましょ~

MOTTAINAI Shopでは、
風呂敷やお弁当箱、水筒、タオル、Tシャツなど
MOTTAINAIのメッセージが込められたオリジナルのエコグッズを販売中♪
スタッフオススメのエコグッズや、ここでしか買えないエコグッズが満載!



153532t2w1muh8s2.gif153532t2w1muh8s2.gif

GLITTER de GLAMOROUSはブログランキングに参加しております
お帰りの際に、お手数ですがポチっと下記サイトへアクセスして頂ければ応援完了です
是非!応援宜しくお願い致します♪ブログランキング・にほんブログ村へ










COMMENT
PRIVATE COMMENT

エコか~。
ふと気付くとエコではない自分が・・・
もったいない精神、一人ひとりが心掛けると
けっこう大きな力になるね♪

今日は雨降りですわ・・・
面倒だけど、あとで買出し行ってくるよん★

今日もHAPPYな1日をね~♪

2011-11-27 12:43 │ from RONIRONIURL